あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【アプリ編】使ってよかったアプリ9つ

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第五弾。 今年使ってよかったアプリを、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 と、その前に。 今年も一年お世話になりました。 今年はどんな年でしたか? 年の瀬を家族と過ごす人、親しい人と過ご…

【雑貨編】2018年買ってよかったもの、使ってよかったもの9選【絵を描く人】

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第四弾。 今年買って&使ってよかった雑貨を9こ、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 なお、雑貨を探す上で ・おえかきが楽しめるもの ・身だしなみがちゃんと整うもの が条件として今年はありま…

【洋服編】2018年買ってよかったもの、使ってよかったもの14選【150センチ以下の服選び】

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第三弾。 今年買って&使ってよかったアイテムを14こ、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 第一弾はこちら⇓ akkimemo.hatenablog.com 第二弾はこちら⇓ akkimemo.hatenablog.com なお、洋服を探す…

【コスメ編】2018年買ってよかったもの、使ってよかったもの11選

こんにちは、あきめもです。 年末、いかがお過ごしでしょうか? 足先が冷える!というかたは3センチほどの厚底靴が効果的です。地表から3センチに冷気は漂うもの。 1月2月の本格的な寒さにかけて、準備するのもよいかもしれませんね。あったかくしてください…

【大阪梅田カフェ】時空の広場「バール・デルソーレ」がこたつカフェになってたから行ってきたレポ【モーニング】

こんにちは!あきめもです。 友人と梅田で遊んできました。 朝から集まって堂島のロンドンティールームいこうか、と話してたのですが 「大阪駅の時空の広場にこたつカフェが出たらしいよ!」 という情報を友人がキャッチし、好奇心の赴くまま訪れてみました…

【おでかけ編】2018年行ってよかった場所 39箇所

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第一弾。 今年行ってよかった場所を39箇所、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 なお、行き先を探す上で ・人混みでないこと ・トキメキがありそうな所 が絶対条件としてあるので、 ・人混み苦手…

【人体実験】増やした2キロを二ヶ月で落とす痩せる習慣をしたら2週間で2キロ落ちた件【ダイエット報告】

ごきげんよう。あきめもです。 唐突ですが、二ヶ月で2キロ増やしてました。 10月から11月末までこんな生活をしてみたんです。 【人体実験レポ】二ヶ月で+2キロする習慣①炭水化物から食べる②間食する③カフェメニューでミルクが入ったものを頼む(ラテや…

【USJ】光のショー 天使がくれた奇跡Ⅲ 場所取り 寒さは?【実際に行ってきた】

こんにちは!あきめもです。 今回は、今年でグランドフィナーレを迎えるUSJの「天使がくれた奇跡Ⅲ」について 場所取りの実態 寒さ対策 私が座った場所からの景色 を紹介していきます。 天使がくれた奇跡Ⅲについての詳細は公式サイトをご参照ください↓ https:…

【SNS離れ】日常の楽しさを拾い集める、メモ習慣【歴代メモ紹介】

こんにちは!あきめもです。 先日、リフレッシュデーについて漫画を描いたら 「スマホ依存してなさそうですてきです!」と褒められて嬉しかったです。 卒論とSNSから離れて1日リフレッシュデーだったので1日の思い出を絵日記にしました pic.twitter.com/ZGA5…

【綺麗な髪になりたい!】一年で髪質改善するためにした10のこと【家でできる工夫】

こんにちは、あきめもです!髪の毛の状態って見た目に大きく関係してると思うんですよね。 極端な例を出しますが、上のイラストのように 同じ服を着ていても髪の毛ボサボサの左の子のほうがだらしなく見えたり、「寝起きだったのかな」と印象を受けてしまい…

【大阪 豊中】地元に愛される本格派とんかつ!チャールスとん【ランチ】

こんにちは!普段は揚げ物は食べないけれど、お店で食べる揚げ物は大好物なあきめもです。 美味しいですよね、カラッとした揚げ物。 家で揚げ物は下処理も油の処理もめんどくさいので滅多にやらないし。 さて、まずこちらのツイート見てもらってもよろしいで…

【梅田 中津】野菜不足を感じたら。おやさいバル TIERRA【穴場】

こんにちは!あきめもです。 何を隠そう、ケーキよりも野菜が大好きなわたくし。 そんなやさい好きにはたまらーーん!なお店に行ってきました! 野菜を楽しむ隠れ家バル最高すぎる*パクパク野菜スティック アンチョビソースにつけて*フレッシュトマトのジ…

【なんば(難波)駅ナカ】ざんまい食堂で昼から寿司ざんまい【ランチ】

どーも、あきめもです。 寿司って言えば回転寿司、もしくは回転しない高い寿司の2択な感じありますよね。 しかーーし、難波駅ナカには1000円以下で寿司が食べれるお店があるんです。 その寿司ランチがこちら。 なんば駅ナカでお得に寿司食った南海なんば駅改…

【ドトール秋限定】北海道産かぼちゃのタルトはほっこり感満載【カフェデザート】

チェーン系カフェならドトールが一番好きです、あきめもです。 スタバほど気使わんし混んでないし軽食ドリンク充実してるしお財布に優しいしで、総じて好きです。 そんなドトールの特にケーキがものすごく美味しいことを伝えたい!!!! そんな気持ちでこの…

怖くない!アパレル店員の活用法 第1部そっとしといてよ…どうして店員さんは話しかけてくるの?アパレル店員のぶっちゃけ話

想像してみてください。 あなたは冬服を見に、ふらっと服屋さんに入っていきます。 わーこんなアイテムあるんだー、悩むなーと物色していると聞こえてくるこんな声 「なにかお探しですか?」 気づくとそばにいるアパレル店員 あなたはどうしますか ▶︎笑顔で…

【関西山登り】ススキ野原が美しい岩湧山へ!今が見頃の秋景色をたのしむ【2018年11月】

こんにちは。あきめもです。 今日は秋ならではの景色が堪能できるところに遊びに行ってきました! その景色はこちら!! どわー!!一面のススキだ!!! この景色が見られるのは、河内長野市にある岩湧山。 今回は秋ならではの景色を見にどこにいこうかな、…

【献血経験者向け】成分献血ポイント3つ貯まってもらったものとは?

こんばんは! 50キロに満たないため献血はもっぱら成分献血一筋⭐️あきめもです。 (400ミリ献血には体重50キロが必要) 成分献血3回いったら、プレゼントもらえました。 それがこちら。 ででーん、洗剤セット〜! 他に2つあって、タオルか入浴剤?みたいなもの…

【期間限定】マクドナルドの「カケテミーヨ」はツケテミーヨでもよかったんちゃうか疑惑

こんばんは!食レポです。 今日はマクドナルドの期間限定メニュー、「カケテミーヨ」(税込390円)を食べてきました。結論として、おいしい!です! が、個人的にツケテミーヨで食べたかったな、と思いました。 パッケージ ソースは別添えでついてきます。 フ…

食べ過ぎからくる肥満を防ぐための方法とはなにか

自分で食事制限をするのはストレス&困難 解決策とは 満腹感が感じられるようになる 脳トレ効果 もとになったツイート 自分で食事制限をするのはストレス&困難 ついつい食べ過ぎてしまう、という人は多いのではないでしょうか。 ダイエットが成功するには2…

【女一人旅】横浜で宿泊したおすすめホテル「アイホテル横浜」レビュー!最寄り駅、設備、アメニティについて

こんにちは、あきめもです! 今日から面白法人カヤックのインターンシップに参加するため一人横浜に来ております。 今日から4泊宿泊するホテルは「アイホテル横浜」。 実際に泊まってみてのレビューをしていきたいと思います! アイホテル横浜の最寄り駅は?…

【ダイエット】脂肪を赤身に変えて行こうぞ 体の使い方のコツとストレッチまとめ【漫画】

ダイエットに最適な季節は冬だそうな。 冬は体温を保とうとして脂肪が燃えやすい体にシフトチェンジするんだとか。 以前こそぽそ書いていた、「脂肪を赤身に変えていく」ための豆知識四コマ漫画をひとまとめにしてみました。 気になる部位だけでも読んで、紹…

PRONTO/プロントのあさのラテがクリーミーかつたっぷり飲めてお得

こんにちは!クリーミーなもの大好き!カフェ大好きなあきめもです。 朝ふと通ったPRONTO(プロント)というカフェチェーン店の前に 「あさのラテ」とでかでかと書かれた看板が出ているではありませんか! ”あさの”って名前をつけてるくらいだから特別な味わい…

美味いスープカレーが食べれる桜木・関内・横浜エリアの隠れ家店「ラマイ」実際のお味は?!

最近ぐっと寒くなってきましたね! お鍋やスープ、シチューなどあったかい料理が美味しい季節です。 今日も小雨が降っていて肌寒かったので、先輩に教えてもらったスープカレー屋さんにやってきました! 地下鉄「関内駅」から徒歩5分ほどのビルの7階にありま…

【見ないと損?】海遊館デートに行くとき知っておくと倍楽しめる3つのこと

大阪のデートスポットとして不動の人気がある場所といえば、海遊館! 天気にも左右されないし、ほの暗い館内はそこはかとなくロマンチック。 付き合う前の微妙な距離感を楽しむ時期でも、付き合ってからでも、なんなら家族で楽しめる場所ですよね。 海遊館デ…

【東京→大阪】女一人でVIPライナーの夜行バス乗ったら快適すぎた!乗ってわかった10のいいとこ&2つのあかんとこ。

皆さん、夜行バス、乗りますか? 夜行バス、またの名を長距離バス。 新幹線よりもお手頃価格で、乗って目的地につくとすぐ活動開始できるため、私はよく利用しています。 これまでずっとウィラーバスを利用してきました。 女性でも安心の車両が多く、早割な…

渋谷でモーニング「かつお食堂」で究極のねこまんま食べてきた。

皆さん「最高の朝ご飯」と聞いて、どんなご飯をイメージしますか。 私にとって最高の朝ご飯は、炊きたてご飯に味噌汁に漬物に卵焼き。 もう、これさえあればいいんです。ほんとにこの「THE、日本の朝ごはん」ていうのが大好き。 私にとって最高の朝ご飯なん…

アートとコーヒーとカフェと。清澄白河を町歩き。

最高の朝ご飯を食べて、一度荷物を置きに神保町に寄ってから電車で約15分。 駅を降りると静かな街並みが広がっていました。 _合わせて読みたい_ akkimemo.hatenablog.com この記事では、清澄白河で行ってみたお店と、 どうして清澄白河がアート・コーヒー…

東京二人旅。人混みぎらいの二人のデートコース。

人混みがなによりも嫌いで、 本屋とカフェと、緑があるゆったりした場所が好き。 そんな場所を選んで今回も町歩きをしてきました。 連れが「東京で用があるから行くんだけど、一緒に行く?」 と誘ってくれ、決まった東京旅。 これまで30箇所以上一緒にいろん…

ウィラー高速バスのオプション「池袋プラザ」利用してみた!駅近大浴場万歳!と思いきや。

夜行バスの便利なところは、安くて、乗って寝るだけで目的地に着く手軽さ。 学生の身としたら、大阪→東京の片道13,000円の旅費は高いし、時間があるのが強みなので夜行バス、長距離バスには幾度となくお世話になっております。 しかし。目的地に着いて、ぐう…

「なりたい自分になれるコーデを雑誌の中から提案します」企画で実際にコーデ提案してもらった話

こんにちは、あきめもです! 今回、アパレル7年目、結婚前は店長として勤めていた経験と知識をもとに、ファッション情報を楽しく発信してらっしゃる ふじこ (@K274Fujiko) さんに「なりたい自分になれるコーデ提案」をしていただいたので、ありがとうの気持…