あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

美味いスープカレーが食べれる桜木・関内・横浜エリアの隠れ家店「ラマイ」実際のお味は?!

f:id:akkimemo:20181023224349j:image

 


最近ぐっと寒くなってきましたね!

お鍋やスープ、シチューなどあったかい料理が美味しい季節です。

 


今日も小雨が降っていて肌寒かったので、先輩に教えてもらったスープカレー屋さんにやってきました!

 


地下鉄「関内駅」から徒歩5分ほどのビルの7階にあります。

エレベーターから降りると

 



f:id:akkimemo:20181023223017j:image

 

なんだこりゃ!

一気に異世界気分です。一人なのに「なんじゃこりゃ」って声出た。

 


f:id:akkimemo:20181023223048j:image

 

この怪しいドアのボタンを押すとお店に入れます。

20時ごろに行ったのですがすぐに席に案内していただきました!

 


店内はほんのり暗く、ゆったりとしたアジアンミュージックが流れていてのんびりできる雰囲気。デートとか、一人でゆっくり食べたい時にいいかも。

 


注文方法

 


注文方法は下の通り!

f:id:akkimemo:20181023222927j:image


スープの量、ご飯の量も決めれます。

選んだのは準定番の「ポーク」

とろとろの角煮に弱いんです。沖縄料理行っても絶対ラフテー頼む。


f:id:akkimemo:20181023223127j:image


メニューには「辛めがおススメ」って書いてたんだけど、夜に辛いの食べるとよく胃が痛くなるのでマイルドの味にしました。

f:id:akkimemo:20181023222935j:image


ご飯の量はsサイズ(150g)。トッピングは無しでオーダー!

 


なお衛生面を考え、オーダー後のトッピング追加はできないようですのでご注意ください☆

 


実際のお味は?

 

f:id:akkimemo:20181023222857j:image

 

待つこと10分足らず。

来ました!美味しそうーーー!

 

 

 

野菜がたっぷり、そして見て!

f:id:akkimemo:20181023224523j:image


トロトロの角煮ちゃん!

4切れくらい入ってて結構なボリュームです。

 


後ろの黄色いご飯は、バリ島ではおなじみの「ナシクニン」というもの。

ターメリックとココナッツミルクで炊き上げてるんだって。

カレーに合うクセのない味でした。

 


野菜は焼いてるものも、茹でてるものもあってどれもホクホクで美味しい!

スープも独特なスパイスの香りはあるんだけど、旨味とコクが濃い。

ナシクニンと一緒に食べると、お米の粒がスープにからんでもサラサラ食べれる。

 


辛さはないのですが、スパイスたっぷりのおかげか食べててポカポカと体温が上がっていくのを感じます。

 


f:id:akkimemo:20181023223026j:image

辛いのが好きな方は、テーブルに置いているチリパウダーを追加してもいいかも。

ただしとんでもなく辛いそうなので、調節しながらね。

 


最後は余ったご飯をスープに入れて綺麗に完食しました!


f:id:akkimemo:20181023223215j:image


いいなと思ったのは、一人席に布がかけてあって、店員さんや周りのお客さんを気にせず食べれたこと。

 

お水のピッチャーごと置いてくれるのも嬉しい。

カレーみたいなお水たくさん飲む食べ物のときって、いちいち店員さん呼ぶのも申し訳なくなってしまうから、気楽でいいなと思いました。

 

そしてコクと旨味の美味しいスープカレーでお値段1100円。大満足でしょ。

※なお、お店は現金のみでの支払いです。

クレジットカードは使えません。


今度来るときはもう少し辛めにしてみようかなと思いました。

調べるとカレーマニアのなかではお馴染みのお店なんですって!

 


お店の基本情報

 

Asian bar RAMAI ラマイ 横浜伊勢佐木モール店

神奈川県横浜市伊勢佐木町1-6-5亀楽ビル7階

JR根岸線・市営地下鉄 関内駅徒歩5分

 

営業日:月~日、祝日、祝前日11:30~22:00

(料理LO 21:30 ドリンクLO 21:30)

定休日:※年末年始は12月31日、1月1日休業

 

https://www.hotpepper.jp/strJ000783785/