あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

PRONTO/プロントのあさのラテがクリーミーかつたっぷり飲めてお得

f:id:akkimemo:20181024232430p:image

こんにちは!クリーミーなもの大好き!カフェ大好きなあきめもです。

 

朝ふと通ったPRONTO(プロント)というカフェチェーン店の前に

「あさのラテ」とでかでかと書かれた看板が出ているではありませんか!

 

”あさの”って名前をつけてるくらいだから特別な味わいが楽しめるのかしら

というよりも眠気覚しにカフェイン取りたい、飲もう

 

という思考で頼んでみたら相当美味しくて!びっくりしました!

 

今回美味しさの秘訣や、素敵なパーケージイラストを担当されたイラストレーターさんなど調べた情報を紹介していきたいと思います!

 

 

あさのラテとは?


f:id:akkimemo:20181024233644j:image

PRONTO(プロント)のモーニングメニューのひとつ。

以下、美味しさの秘訣や特徴を公式サイトから引用しました。

■ おいしさの決め手はエアクリーム

きめ細かい泡を含んでおり、ミルクが本来持っている甘さを

感じることができるふわふわなエアクリームがたっぷり。

いままでにない“クリーミーさ”をお楽しみください。

 

飲んだ瞬間「口当たりが軽い!!ふんわりエアリー!」って感じたんです。

 

おそらくその秘訣はプロント独自で開発した「エアクリーム」なのでしょう。

 

説明の通り、エスプレッソの苦味よりも、口にクリーミーさが残るかんじ。

苦味は少なく、クリーミーで軽めのお味でした。

 

 

 

■ たっぷり飲めるちょっぴり大きめサイズ

あさのラテは、通常のMサイズよりも、ちょっと多いたっぷりサイズ。

しかし、価格はおトク!!朝からがんばる自分へのごほうびにどうぞ。

 

通常のMサイズが340円なので、たっぷり飲めて320円はお得ですよね。

 

楽天ポイントも貯まるので、楽天ユーザーにとってはさらにお得でした♪

 

 

■ すてきな限定デザインカップ

あさのラテ限定のオリジナルカップは、さわやかな朝のはじまりをイメージしたもの。

一日のはじまりを、ちょっとうれしい気分へ誘ってくれるデザインです。

 

 

このカップのデザインは不定期で変わるそうですー!

こういうイラストは調べて一覧にしたい...。

 

いまのイラストは

秋田県出身のイラストレーター kohei ashinoさんが担当されたようです。

イラストレーター芦野公平のサイト

色合いが超絶かわいい!!!

 

 

何時から何時まで飲めるの?

提供時間はお店によって変わるそうです。

今回私がいったお店ではオープンの7:00~10:00までの提供でした。

 

お近くの店舗で確認するのが一番かもしれません。

 

 

 


いつから発売されてる商品なの?

調べてみると、2013年10月1日から発売開始された商品のようです。

もう5年続いてるってことは人気なんですね!

 

当時はあさのラテシリーズは3種類あったそうです。

 

あさのラテ (300円)

いつまでも続く華やかでフルーティーなアロマの「アロマティック フォーチューン ブレンド」豆を使用した

甘みと酸味のバランスが絶妙なエスプレッソと、

ふわふわのエアクリームが、なめらかなおいしさを奏でるカフェラテです。

 

あさのハニーラテ (320円) 

ほのかなハニーの香りと、やわらかな甘さを感じるカフェラテ。

ハニーは、ビタミンやミネラルを含んだ天然甘味料。

一日のはじまりを、温かく包み込みます。

 

あさのチャイ (330円)

オーガニックのアッサムに、ペパーミントとジンジャーのハーブティーを加え、

香りづけにジンジャーのパウダーをトッピングした癒しのチャイ。

寝起きのからだを、さわやかな気分へと誘います。

 

あさのチャイ!!チャイがこの世の中にある飲み物の中で一番好きなので復活してくださーーーい!!

 

過去の記事でもチャイを飲んだこと書いてます

一人カフェ散策 阪急武庫之荘駅前「カフェぷろぽ」で本とチャイで一休み - ほかぶき!

 

お店の基本情報

公式サイトはこちらー!

PRONTO -プロント-

 

あさのラテについてのページ↓

あさのラテ|カフェドリンク|メニュー|PRONTO -プロント-

 

いまPRONTO30周年記念で、カフェタイムに対象ドリンクとパスタがお得らしい!

第1弾は終わっちゃってたけど、

第2弾は11/5(月)~11/7(水)なんだって!

【カフェタイム】30周年感謝祭 対象のパスタ&ドリンクが30%off !!|MONTHLY TOPICS|PRONTO -プロント-

 

2018年10月9日(火)~11日(木)の3日間、プロント創業30周年を記念したキャンペーンをカフェタイムに実施します!! 
なんと、プロントの人気パスタ「とろ~りモッツァレラのトマトソース」や「ホットコーヒー」等、対象メニューが30%offの特別価格に!!

■対象商品名

・パスタ
 とろ~りモッツァレラのトマトソース 850円→590円
 小海老のトマトクリーム 790円→550円
 コクうまミートソース 590円→410円

・ドリンク(全サイズ対象)
 モーニングホットコーヒー、モーニングアメリカンコーヒー
 ホットコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー
 ホットティー、アイスティー、アイスレモンティー

■販売店舗 全国の「カフェ&バー プロント」のカフェタイム

■キャンペーン期間 
第1弾 2018年10月9日(火)~10月11日(木) 
第2弾 2018年11月5日(月)~11月7日(水) 

(PRONTOサイトより引用)