ほかぶき!

人生顔で勝てないならほかの武器を持つしかないじゃない!、となんとか努力をするブログ

【なんば(難波)駅ナカ】ざんまい食堂で昼から寿司ざんまい【ランチ】

どーも、あきめもです。

寿司って言えば回転寿司、もしくは回転しない高い寿司の2択な感じありますよね。

しかーーし、難波駅ナカには1000円以下で寿司が食べれるお店があるんです。

 

その寿司ランチがこちら。

 

ざんまい食堂

f:id:akkimemo:20181121230053j:image

握りたて、揚げたて、茹でたて、『すし・天ぷら・そば』。

今や海外でも人気の日本を代表するご馳走を提供する屋台スタイルのステーションダイナー。

「ざんまい食堂」は、 南海なんば駅2階中央改札口でて  スグ  右側 

(公式サイトより引用:ざんまい食堂のご紹介|南海商事グループ)

 

このうたい文句は店頭にも書かれてたんですが、読んだときおもわず「欲張りざんまいだな」って思いました。

 

友人と定食食べたいなーと空腹状態で改札出て、看板見てすぐに入店を決めました。

 

平日の13時前に入店して、テーブル席もカウンター席も空いている状態でした。

 

昼だけの寿司ランチやーー

f:id:akkimemo:20181121230330j:image

マグロ、イカ、サーモン、エビ、卵、ネギトロ巻き寿司、大根の煮物、赤だしがきました!

 

わさび有無は選べます。

びっくりしたのがガリの量。

ぜひ生で見てもらいたいのだけど、結構なボリュームがきます。ガリ好き人間にはありがてぇ〜。

 

テーブルには醤油があり、ガリがなかったので多めにきたのかも。

 

ネタも分厚く、シャリも美味しかったです〜!

 

ほかの昼限定メニュー

f:id:akkimemo:20181121230414j:image

11時から15時のランチタイム限定でのお得なランチは五種類!

 

友人は海鮮太巻き定食を頼んでました。

太巻きにはサーモンだけじゃなく、イカも巻かれてました。

 

今度行くときはマグロカツ食べたいです。

 

まとめ

 

なんばにはたくさんのお店がありますが、駅チカというか駅ナカにある飲食店は便利ですよね。

 

なんばに訪れたときにはのぞいてみては〜?

 

基本情報

 

ざんまい食堂 - なんば/寿司 [食べログ]