あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アプリ編】使ってよかったアプリ9つ

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第五弾。 今年使ってよかったアプリを、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 と、その前に。 今年も一年お世話になりました。 今年はどんな年でしたか? 年の瀬を家族と過ごす人、親しい人と過ご…

【雑貨編】2018年買ってよかったもの、使ってよかったもの9選【絵を描く人】

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第四弾。 今年買って&使ってよかった雑貨を9こ、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 なお、雑貨を探す上で ・おえかきが楽しめるもの ・身だしなみがちゃんと整うもの が条件として今年はありま…

【洋服編】2018年買ってよかったもの、使ってよかったもの14選【150センチ以下の服選び】

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第三弾。 今年買って&使ってよかったアイテムを14こ、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 第一弾はこちら⇓ akkimemo.hatenablog.com 第二弾はこちら⇓ akkimemo.hatenablog.com なお、洋服を探す…

【コスメ編】2018年買ってよかったもの、使ってよかったもの11選

こんにちは、あきめもです。 年末、いかがお過ごしでしょうか? 足先が冷える!というかたは3センチほどの厚底靴が効果的です。地表から3センチに冷気は漂うもの。 1月2月の本格的な寒さにかけて、準備するのもよいかもしれませんね。あったかくしてください…

【大阪梅田カフェ】時空の広場「バール・デルソーレ」がこたつカフェになってたから行ってきたレポ【モーニング】

こんにちは!あきめもです。 友人と梅田で遊んできました。 朝から集まって堂島のロンドンティールームいこうか、と話してたのですが 「大阪駅の時空の広場にこたつカフェが出たらしいよ!」 という情報を友人がキャッチし、好奇心の赴くまま訪れてみました…

【おでかけ編】2018年行ってよかった場所 39箇所

こんにちは、あきめもです。 2018年の振り返り企画第一弾。 今年行ってよかった場所を39箇所、オススメポイントも合わせて紹介していきます。 なお、行き先を探す上で ・人混みでないこと ・トキメキがありそうな所 が絶対条件としてあるので、 ・人混み苦手…

【人体実験】増やした2キロを二ヶ月で落とす痩せる習慣をしたら2週間で2キロ落ちた件【ダイエット報告】

ごきげんよう。あきめもです。 唐突ですが、二ヶ月で2キロ増やしてました。 10月から11月末までこんな生活をしてみたんです。 【人体実験レポ】二ヶ月で+2キロする習慣①炭水化物から食べる②間食する③カフェメニューでミルクが入ったものを頼む(ラテや…

【USJ】光のショー 天使がくれた奇跡Ⅲ 場所取り 寒さは?【実際に行ってきた】

こんにちは!あきめもです。 今回は、今年でグランドフィナーレを迎えるUSJの「天使がくれた奇跡Ⅲ」について 場所取りの実態 寒さ対策 私が座った場所からの景色 を紹介していきます。 天使がくれた奇跡Ⅲについての詳細は公式サイトをご参照ください↓ https:…

【SNS離れ】日常の楽しさを拾い集める、メモ習慣【歴代メモ紹介】

こんにちは!あきめもです。 先日、リフレッシュデーについて漫画を描いたら 「スマホ依存してなさそうですてきです!」と褒められて嬉しかったです。 卒論とSNSから離れて1日リフレッシュデーだったので1日の思い出を絵日記にしました pic.twitter.com/ZGA5…

【綺麗な髪になりたい!】一年で髪質改善するためにした10のこと【家でできる工夫】

こんにちは、あきめもです!髪の毛の状態って見た目に大きく関係してると思うんですよね。 極端な例を出しますが、上のイラストのように 同じ服を着ていても髪の毛ボサボサの左の子のほうがだらしなく見えたり、「寝起きだったのかな」と印象を受けてしまい…