あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュドパル広場no蚤の市に行ってみた。【母娘2人旅】

さあ、これは、3日目 こんばんは。今回の投稿は写真がべらぼうに多いので三部構成にしたいと思います。第一部 蚤の市とマルシェ探索の巻 第二部 猫祭りへの道 前編 第三部 猫祭りへの道 後編第一部 蚤の市とマルシェ探索の巻ということで、まずは用語説明か…

平々凡々の服好きの、服イラストまとめページ

こんにちは、あきめもです。みなさん、服は好きですか?わたし、服って二種類に分けられると思うんです。 ひとつは、生活のための服。 機能性重視で、夏だったら涼しく、冬だったらあったかく。 よりよく快適に過ごすための生活に必要な服を選ぶ向き合いかた…

尾道観光どこいく?超マニアック!!尾道に住んでた私がおすすめのスポット紹介するよ

こんにちは、あきめもです。 何を隠そう、尾道大好きなわたくしですが、どれくらい好きかっていると 春休み丸々一か月宿の住み込みで住んでたくらい好き。 さて、この記事は ・尾道旅行に行ってみたい! ・尾道に観光ガイドにも載ってないおもしろい場所がな…

夏に行きたい台湾2泊3日 私の持ち物と日程まとめ

こんにちは!あきめもです。 2泊3日で台湾旅行に旅してきました! そこで、3日間の持ち物、スケジュールを共有します。 メンバーは私+彼+友人2人の4人旅です。 今年の夏、グループで台北行くんだー、っていう方の参考になれば幸いです。 1.お天気情報 […

現役アパレル店員に教えてもらった、大学生でもできる初めての革のお手入れ

こんにちは、あきめもです。 わたくし、革小物・革製品が大好きなんです。 時計に財布に靴にキーケース、どれもほんとにお気に入りで長く長く大切に使っていきたいものばかり。 皆さんも、おうちに一つは革小物をお持ちなのではないでしょうか。 とくに大学…

【完全版】Twitterのフォロワーの増やし方 図解でわかるPVマフィアの戦略20

こんにちは!あきめもです。 突然ですが、彗星のごとく現れフォロワー数を1週間で0から8000に急激アップさせたPVマフィア(@pv_mafia)という人物をご存知でしょうか なぜ彼がここまでの結果を出せているのか、彼のツイートをもとに分析していきたいと思いま…

ご依頼、お問い合わせ

こんにちは!あきめもです。 現在当ブログでは以下のご依頼を募集しております。図解イラスト作成 、アイコン、ヘッダー作成このページでは図解イラスト依頼の内容について記載しております。これまでの作品は以下↓からどうぞ(随時更新) 図解イラスト作成に…

実現できる人になる、『本気で変わりたい人の行動イノベーション』

本気で変わりたい人の行動イノベーション 作者: 大平信孝 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2014/09/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る こんにちは!あきめもです。 今日は「本気で変わりたい人の行動イノベーション」大平信孝著…

スマホで簡単に文書をスキャン!無料アプリCamscanner

こんにちは!あきめもです 普段、私はアナログでお絵かきし、それをスキャンしてTwitterなどにのせているんですが、その読み込み作業はすべてスマホで行ってるんです。 たとえばこんなものたち。 「あーー、つかれた」が口癖のひと必見!二の腕を育てると肋…

あきめもアバウト

あきめも の偏愛マップ 当ブログについて 概略 ブログコンセプト・ポリシー あきめもについて プロフィール 生まれと育ち 外見 過去のバイト経歴 ざっくり活動経歴 趣味嗜好(偏愛マップ参照) なにかをつくるのが大好き! 本屋 文房具 ファッション 漫画 芸…

自分の魅力に気付ける「あなたの魅力発見会」を開催してみた

「人間中身が重要」という時代は終わって、「やっぱり見た目が印象の9割を決定する」ってことが科学的に証明されちゃった今現在。 逆に言うと、自分の魅力を知ってその魅せ方を知ってると印象も思いのままにできるということ! しかし自分の魅力やイメージ…