あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【女一人旅】横浜で宿泊したおすすめホテル「アイホテル横浜」レビュー!最寄り駅、設備、アメニティについて

こんにちは、あきめもです! 今日から面白法人カヤックのインターンシップに参加するため一人横浜に来ております。 今日から4泊宿泊するホテルは「アイホテル横浜」。 実際に泊まってみてのレビューをしていきたいと思います! アイホテル横浜の最寄り駅は?…

【ダイエット】脂肪を赤身に変えて行こうぞ 体の使い方のコツとストレッチまとめ【漫画】

ダイエットに最適な季節は冬だそうな。 冬は体温を保とうとして脂肪が燃えやすい体にシフトチェンジするんだとか。 以前こそぽそ書いていた、「脂肪を赤身に変えていく」ための豆知識四コマ漫画をひとまとめにしてみました。 気になる部位だけでも読んで、紹…

PRONTO/プロントのあさのラテがクリーミーかつたっぷり飲めてお得

こんにちは!クリーミーなもの大好き!カフェ大好きなあきめもです。 朝ふと通ったPRONTO(プロント)というカフェチェーン店の前に 「あさのラテ」とでかでかと書かれた看板が出ているではありませんか! ”あさの”って名前をつけてるくらいだから特別な味わい…

美味いスープカレーが食べれる桜木・関内・横浜エリアの隠れ家店「ラマイ」実際のお味は?!

最近ぐっと寒くなってきましたね! お鍋やスープ、シチューなどあったかい料理が美味しい季節です。 今日も小雨が降っていて肌寒かったので、先輩に教えてもらったスープカレー屋さんにやってきました! 地下鉄「関内駅」から徒歩5分ほどのビルの7階にありま…

【見ないと損?】海遊館デートに行くとき知っておくと倍楽しめる3つのこと

大阪のデートスポットとして不動の人気がある場所といえば、海遊館! 天気にも左右されないし、ほの暗い館内はそこはかとなくロマンチック。 付き合う前の微妙な距離感を楽しむ時期でも、付き合ってからでも、なんなら家族で楽しめる場所ですよね。 海遊館デ…

【東京→大阪】女一人でVIPライナーの夜行バス乗ったら快適すぎた!乗ってわかった10のいいとこ&2つのあかんとこ。

皆さん、夜行バス、乗りますか? 夜行バス、またの名を長距離バス。 新幹線よりもお手頃価格で、乗って目的地につくとすぐ活動開始できるため、私はよく利用しています。 これまでずっとウィラーバスを利用してきました。 女性でも安心の車両が多く、早割な…

渋谷でモーニング「かつお食堂」で究極のねこまんま食べてきた。

皆さん「最高の朝ご飯」と聞いて、どんなご飯をイメージしますか。 私にとって最高の朝ご飯は、炊きたてご飯に味噌汁に漬物に卵焼き。 もう、これさえあればいいんです。ほんとにこの「THE、日本の朝ごはん」ていうのが大好き。 私にとって最高の朝ご飯なん…

アートとコーヒーとカフェと。清澄白河を町歩き。

最高の朝ご飯を食べて、一度荷物を置きに神保町に寄ってから電車で約15分。 駅を降りると静かな街並みが広がっていました。 _合わせて読みたい_ akkimemo.hatenablog.com この記事では、清澄白河で行ってみたお店と、 どうして清澄白河がアート・コーヒー…

東京二人旅。人混みぎらいの二人のデートコース。

人混みがなによりも嫌いで、 本屋とカフェと、緑があるゆったりした場所が好き。 そんな場所を選んで今回も町歩きをしてきました。 連れが「東京で用があるから行くんだけど、一緒に行く?」 と誘ってくれ、決まった東京旅。 これまで30箇所以上一緒にいろん…

ウィラー高速バスのオプション「池袋プラザ」利用してみた!駅近大浴場万歳!と思いきや。

夜行バスの便利なところは、安くて、乗って寝るだけで目的地に着く手軽さ。 学生の身としたら、大阪→東京の片道13,000円の旅費は高いし、時間があるのが強みなので夜行バス、長距離バスには幾度となくお世話になっております。 しかし。目的地に着いて、ぐう…