あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「なりたい自分になれるコーデを雑誌の中から提案します」企画で実際にコーデ提案してもらった話

こんにちは、あきめもです! 今回、アパレル7年目、結婚前は店長として勤めていた経験と知識をもとに、ファッション情報を楽しく発信してらっしゃる ふじこ (@K274Fujiko) さんに「なりたい自分になれるコーデ提案」をしていただいたので、ありがとうの気持…

一人カフェ散策 阪急武庫之荘駅前「カフェぷろぽ」で本とチャイで一休み

「お友達が、本も楽しめるカフェやってるのよ」とバイト先で知り合った方に教えてもらい、カフェも本もどちらも楽しみたい!と欲張りな私はさっそく行ってきました。ホームページ https://cafeproposmukonoso.wordpress.com/Facebook https://m.facebook.com…

1番モテる性格?「私の好きなタイプは優しい人」って具体的にどんな人かを5つ提案してみる。

唐突ですが、どんな人がタイプですか? 「好きなタイプはね、優しい人かな」 そう。こう答える人が多いのでないでしょうか。 わたしも、男女問わず優しい人が好きです。 しかし。しかしですよ皆さま。 「優しい」人って具体的にどんなイメージをもちますか?…

iPad Pro10.5とApple Pencilを買った話

こんにちは!あきめもです 予言通り買いました!!10.5インチのiPadpro です pic.twitter.com/jLtUXTqUfJ— あきめも (@akkimemo) 2018年9月19日 今日買って金曜日届くんや....投資したぶん稼ぐこれまで以上にコンテンツつくって誰かの助けになるお仕事くださ…

第二回何でもない日のちょっとしたパーティー

こんにちは!あきめもです。 2018年9月15日に主催した、世界で一番気楽に参加できる「なんでもない日のちょっとしたパーティー(以下ちょいぱち)が無事閉会したので、レポートいたします! 第1回の開催の反省も踏まえ、新規メンバーを多く迎えた当…

あたらしい経済ニュース2018/9/5

#あたらしい経済 ニュース 2018/9/5配信 30分のラジオをたったの一分で仮想通貨ニュースがわかる #グラレコ に!○仮想通貨決済が普通になると海外旅行のとき微妙にコインが余ってどうしようってなる問題なくなるのめっちゃいい!https://t.co/Oevze40SoU pic…

美味しさ100万点でしょ...鎌倉にある茶房雲母(きらら)の白玉あんみつ

まずはこちらの写真をどうぞ。 えっ!!!!!なにこの写真美味しそう!!白玉がつやっつや!!つっっやつや!!!!!この色は抹茶!抹茶ですね!!!どこそれ食べたい食べたい!!! ってなったみなさん。安心してください。いまからこのつやつやもちもち…