ほかぶき!

人生顔で勝てないならほかの武器を持つしかないじゃない!、となんとか努力をするブログ

一人カフェ散策 阪急武庫之荘駅前「カフェぷろぽ」で本とチャイで一休み


f:id:akkimemo:20180927180138j:plain


「お友達が、本も楽しめるカフェやってるのよ」

とバイト先で知り合った方に教えてもらい、カフェも本もどちらも楽しみたい!

と欲張りな私はさっそく行ってきました。

ホームページ
https://cafeproposmukonoso.wordpress.com/

Facebook
https://m.facebook.com/cafe.propos/?locale2=ja_JP



カフェぷろぽは、阪急武庫之荘駅の北口をでて、徒歩3分ほどにある、ビルの二階にあります。

線路沿いに歩くと王将が見えてくるので、王将の左側にあるビルの入り口にはいると、すぐ見つかりました。


駅前だけど、意識しないと通りすぎてしまうような看板なので、「王将どこだー」と探すのがよいと思います。



f:id:akkimemo:20180927173832j:plain


たくさんメニューはありましたが、無類のチャイ好きなので、
「スパイスチャイ 500円」をオーダーしました。



f:id:akkimemo:20180927174213j:plain



f:id:akkimemo:20180927174233j:plain



f:id:akkimemo:20180927174246j:plain







店内は木造で、差し色の青色がおしゃれな、リラックスする空間でした。

ご近所さんの憩いの場なのか、「いつものね~」という会話が聞こえてきます。

店内の真ん中には本棚が置かれていて、エッセイ本や小説、絵本も置かれています。

個人的に、原田マハさんの『本日はお日柄もよく』が置いてあってテンションあがりました。


本を読みながら待っていると、あったかいチャイを持ってきてくれました。



f:id:akkimemo:20180927174712j:plain



三種類のスパイスが入ってるのですが、飲みやすく、からだがあったまる味でした。

ちょうど雨の日で、体が冷えてたのでさらにおいしい~!!


オーナーは女性の方で、優しさがあふれでてるような方で、
お手製で作ったランチは大人気なんですって!
今度来たとき食べたいな。


あまりに居心地がよすぎて、2時間くらいのんびりしてしまいました。


本とカフェが好きな方、
穴場カフェが好きな方、
電車が見える場所が好きな方に
おすすめなカフェでした


毎週月曜日、第三日曜日は定休日です。
トイレはビルで共用だそうで、オーナーに声をかけると案内してもらえます。





メニューは週によっても変わるそう。
ホームページをチェックしていくのがエエかもしれません。

ホームページ
https://cafeproposmukonoso.wordpress.com/

Facebook
https://m.facebook.com/cafe.propos/?locale2=ja_JP