あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなシャボン玉つくろう。大人になってからするシャボン玉が楽しすぎた

こんにちは!あきめもです。 唐突ですがこちらの曲をお聞きください。 【童謡】シャボン玉とんだ【歌詞】 そうです。「シャボン玉とんだ」の歌です。 シャボン玉といえば、子供も大人も楽しめるシンプルで幸せになれる遊びですよね。 きらきらふわふわと浮か…

はじめてのヘアセットしてもらいに、中崎町の隠れ家サロンCasual Set Salon Colette【カジュアルセットサロンコレット】にいってきた

こんにちは!あきめもです。 みなさん、美容院でヘアセットしてもらったことってありますか? 成人式の前撮りや、卒業式などでしてもらったことあるよー!っていうかたもいらっしゃるかもしれません。 私は2、3度ヘアセットしてもらったことはあったのです…

はじめてのディズニーオンアイス2018!大阪での寒さ対策、会場は?

うっひゃーーーーーー!!! あっというまの二時間でした! こんにちは、あきめもです。本日2018/8/7 にディズニーオンアイスの大阪公演に行って参りました。 会場はどこ?演目はどんなかんじ?休憩ってあるの?寒さ対策は? などなどの、情報も含めてレポし…

末っ子あるある、考えました

こんにちは!あきめもです。 唐突ですが、みなさん、兄弟姉妹はいらっしゃいますか? 一人っ子、長子、はたまた中間子の方もいらっしゃると思います。ちなみに、わたくしあきめもは末っ子です。 今回は、生まれ順って考え方のくせとか性格だけじゃなく、交遊…

読書マニアが伝える、読書が嫌いという人が、持ちやすい思い込み3つ。

こんにちは、あきめもです! このブログを読んでいただいているということは,あなたは読書嫌いを克服したい、本をもっと楽しみたい、とお考えかと思います。 「本の読み方がわからない」というかたもいらっしゃるかもしれません。 結論からいうと、この記事…