あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【ネタバレ考察】ジブリ最新作「君たちはどう生きるか」の初見感想

こんにちは 宮﨑駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を見てきました。 ネタバレ感想の記事です。 考察・インタビューなどを調べる前の鑑賞後の感想 正直展開がぶつぶつ切りでよくわからんまま終わった!!一番印象的だったのは、食欲そそられる描写で評…

はじめての夏の結婚式!持ち物の基本編&応用編【女性ゲスト編】結婚式の振る舞い方は?結婚式の流れは?

こんにちは、あきめもです。 突然ですが、みなさま結婚式に参列したことはありますか? 愛し合った新郎新婦二人がみんなに祝福され、幸せいっぱいの空間。 まさにおめでたい席ですよね! 先日友人の結婚式にご招待いただき、笑顔と拍手に包まれた超絶ハッピ…

【ネタバレ有】劇場版「きのう何食べた?」はマスクとハンカチなしで見られなかった。感想と考察まとめ

劇場版「きのう何食べた?」を見ました。BLの映画ではありません。 男同士のBLストーリーじゃなくて、大切な人を大切にするためのヒント集みたいな映画でした。あなたにとって、自分にとって世界一大事な人とどう向き合うかを考えさせられる内容だったので、…

黒髪から初カラーするなら【ピンク】で垢抜け!おすすめの3つの理由を語るよ!

こんにちは!一重で控えめな鼻のTHE和顔。黒髪だと中学生に間違えられる童顔フェイスのあきめもです! この記事では、 「黒髪から初めてカラーにしてみたいけどどんなカラーがいいかな」と悩んでいるあなたに、アッシュ系じゃなく暖色系の【ピンク】かわいい…

【低身長だからこその魅力や強みがあると気づけた】SHEbeauty(シービューティー)の無料体験レッスン受けてみた口コミレポ!【評判・勧誘は?】

「SHEbeautyの無料体験レッスンに興味あるけど実際どんな感じなんだろ?」 「勧誘ありそうだし怖いなあ…」 そんなお悩みに応えます。 この記事では、実際に無料体験を受けた私が、SHEbeauty(シービューティー)の無料体験レッスンの流れ・受けた感想を赤裸々…

【ともかく垢抜けたい人必見】SHEbeauty/シービューティーって何?オンラインで完結!トータル美容レッスンサービス【評判・料金・口コミ】

SHEbeauty(シービューティー)とは、自分の理想の姿になるために、美容知識を身につけ実践するまでをトータルサポートしてくれるサービスです。垢抜けたいけど何からしたらいいかわからない。美容初心者さん向けのオンライン完結のスクール。

アイリスオーヤマの布団クリーナーで溜まった埃がごっそり取れた 使用した口コミ!

こんにちは、あきめもです。2021年上半期で一番買ってよかった!と自信持っていえる家電を紹介します。それが、アイリスオーヤマの布団クリーナー。 布団クリーナーで有名なレイコップと最後まで悩んだんですが正直高くて。半分カケで購入したのですがゴッソ…

【ぶっちゃけ】0歳児育児中の私が30日間オンラインヨガ受けてみたら肩こりと不眠が解消された【SOELUの口コミ評判】

オンラインヨガのSOELU(ソエル)の広告を良く見るし、30日間100円でレッスンを受け放題って言うけど本当? 在宅で運動不足やし、試してみたいけど実際どうなの? こういう声に参考になる記事を用意しました。 今回の記事を読むことで、『オンラインヨガSOELU…

【下半身痩せ】フォームローラーで筋膜リリースしたら下半身痩せに効果抜群だった【ブログ体験談】

筋トレしてても脚やせしない… デスクワークや在宅の時間が増えて脚のむくみがひどい そんなお悩みに効果的な方法を紹介します。 結論から言うと、フォームローラーによる筋膜リリースは足の筋肉太り・むくみに効果テキメンです! 実際に私も脚の筋膜リリース…

お尻歩きは下半身痩せ効果ない?実際やってわかったメリット5個と痩せ効果【やらな損】

下半身痩せには「おしり歩きエクササイズ」が簡単で効果的。実践してわかった5つのメリットと効果的なやり方を紹介しています。毎日まずは二週間続けてみると、骨盤が整い下半身もお腹もスッキリ実感が得られますよ

【太もも痩せ】筋トレしてるのに太もも痩せなかった私が「筋肉ほぐし」で足が細くなった

脚やせのために筋トレ頑張ってるけど痩せない 太ももの外側ばかりがガチガチになる 太もも外張りをスッキリさせたい… こんなお悩みを解決します。こんにちは!下半身がなかなか痩せず、たくさんの脚やせトレーニングを試してきたあきめもです。 試行錯誤して…

【神】子育ての息抜きにU-nextの無料体験使ったらかなりよかった件【無料でエンタメ見放題!】

息抜きが!!したい!! こんにちは、0歳児育児に奮闘中のあきめもです。 夫の帰りが遅いため、週6でワンオペ育児の日々を過ごしていると、少しの時間でもいいから息抜きさせて…って思ってしまいます。 そんな私がU-nextの無料体験で映画、ドラマ、漫画をス…

【体験レポ】大阪北区 ブックスタート事業に参加してきました!オススメ絵本1冊もらえるの嬉しい

こんにちは、大阪北区で0歳の男の子を育児中のあきめもです。 今日は大阪北区が主催するブックスタート授業のイベントに参加してきたので 何をもらえたのか 何を学べたのか 体験レポを記事にまとめます。結論を言うと、参加することで絵本を無料で1冊もらえ…

就活中「自分らしさ」って何?と苦しくなってる人に読んでほしい『「自分らしさ」はいらない くらしと仕事、成功のレッスン』の紹介【書評】

こんにちは、あきめもです。 今回は、『「自分らしさ」はいらない くらしと仕事、成功のレッスン』を就活中に読んで心が救われたので、その内容をレビューします。 この本は、自分らしさとは、目の前のことに夢中になって没頭してできた成果ににじみでるもの…

【かけるだけで近視を予防】AI搭載「HoldOn Ai/Glasses」で目にやさしい生活習慣が身についた【レビュー】

こんにちは、0歳育児に奮闘中のあきめもです。 育児中でもできる在宅ワークに取り組んでいるうちに、PC・スマホと向き合う時間が爆増し眼精疲労と視力の低下が無視できるレベルじゃなくなってきました。 近視まっしぐらの生活から脱出するべく、ストレッチや…

ライフハック

23歳で結婚、24歳でオカンになった若ママです。これまで試してきて「いいな!」と思ったライフハックをまとめています。 食材保存ライフハック 便利グッズ 整理収納の学び 暮らしを整える 食材保存ライフハック akkimemo.hatenablog.com 便利グッズ akkimemo…

コンプレックスの向き合い方

自分のコンプレックスを体当たりで解決してきました。 ニキビ 歯の黄ばみ ガシガシギシギシの髪 低身長のファッション 太い脚を細くする 誰かのコンプレックス解消のお役立ちになれば幸いです! ともかく垢抜けたい女子向けにおすすめなトータル美容スクール…

旅行カテゴリ

このカテゴリでは、あきめもがこれまでに行った旅行記事をまとめています。 関西旅行 大阪カフェ・グルメ 奈良 神奈川・箱根 尾道 高速バスレビュー 関西旅行 日帰りで行ける大阪の美味しいカフェ・グルメやお出かけスポットについてまとめています。 大阪カ…

「メディカルデンタルエステ」体験レポ!顎関節症が治って感動。枚方津田駅前の【TURUSAKIきれいな歯クリニックさくら】

こんにちは!あきめもです。 今回の記事では、メディカルデンタルエステを受けてきた体験をまとめています。 メディカルデンタルエステの口コミ 実際に受けてみた流れや様子 受けた後感じた効果やデメリット などを詳しく紹介してるんですが…ともかく、気持…

【産後の悩み】垂れたバストの救世主!効果即出る補正下着・プリンセスアーチのガチ使用レビュー

「産後バストの垂れがすごい…」「産む前着てた洋服がしっくりこない…」「さらなる垂れ防止にナイトブラか補正下着買うべき?」 バストの崩れ・垂れによるボディラインの変化は、妊娠、出産、授乳を経たママの中でも悩んでいる人が多いのでは…?とは言え、世…

オンラインでタヒチアンダンス講座を受けてみたらリフレッシュになった【大阪市北区子育て】

こんにちは!大阪市北区で0歳児育児中のあきめもです。 今日は、北区の子育てプラザ主催のタヒチアンダンスにオンラインで参加してみたのでレポートします!1時間のレッスンでしたがリフレッシュになりました!腰と腕を音楽に合わせて動かすのでじんわり汗か…

【保存版】一人暮らしで冷凍庫に入れとくべき食材20選と保存方法

一人暮らしを始めたけれど、冷凍庫はガラガラ…冷凍庫に入れといたら一人暮らしに便利な食材はないかな? そんなお悩みを持つ方に、2年の一人暮らしを経て主婦歴1年の私が 冷凍保存して便利だった食材 解凍方法とおすすめの調理方法 をまとめてみました。 冷…

【書評&レビュー】「ほんとうに必要なものしか持たない暮らし」ラクにキレイに暮らしたい人にオススメ

毎日の暮らしを楽にする便利グッズは世にたくさん出回っていますが 肝心なほんとうにそのグッズが自分の暮らしに必要かどうか判断する 「選び方」について考えたことがない方多いのではないでしょうか。 なんとなく便利そうだから買ったけど いつの間にか使…

憧れる【ミニマリスト】だけど生き方がオシャレな3人を紹介します

こんにちは、1LDKで育児中のあきめもです。 今回は、私が好きなミニマリストさんを3人紹介します。 ミニマリストとは 私が好きなミニマリストさん 1、ゆるりまいさん どんな人? こんな本書いてはります 2、おふみさん どんな人? こんな本書いてはります 3…

「スマホスピタル」でiPhone7plusのバッテリー交換してきた|安くて早い!割引もあり。

こんにちは、あきめもです。 今回は、スマホ修理サービス「スマホスピタル」でiPhone7plusのバッテリー交換をしてきました。実際修理してもらって感じたメリット・デメリットを紹介します! 今すぐバッテリー交換をしたい方 安くバッテリー交換をしたい方 正…

【おすすめ】0&(ゼロアンド)の晴雨兼用折りたたみ日傘レビュー!遮光も使いやすさも○【口コミ】

こんにちは!あきめもです。 今日は頼れる夏のおとも、 めっちゃおすすめな日傘について紹介します! \理想の日傘に出会いました!/ // リンク 今日買った日傘が良すぎるからちょっと語りを聞いてくれ… pic.twitter.com/wCFFIUIpsu— あきめも (@akkimemo) 20…

【正直レビュー】山崎実業のルーチェを導入したら ゴミ箱掃除から解放された! シンプルで機能的

こんにちは!あきめもです。 今日は買ってから半年、使ってみて買って正解!!!と思うゴミ箱を紹介します! こんな人におすすめ ゴミ箱掃除したくない 密閉性よりもスリムでコンパクトなものがいい 容量いっぱい入るゴミ箱を探している 色違いでたくさん揃…

シンプルすぎるかなでもの のハンガーラックレビュー|服のちょい置き防止にも!

こんにちは!あきめもです! 今日は かなでもの のアイアンフレームハンガーラックを紹介します シンプルすぎて友人から「どうした?扉ぶちぬいた?」って聞かれたミニマムデザインのハンガーラックが届いた。 pic.twitter.com/YM5TXa8mrV— あきめも (@akkim…

Hacoaのトイレサインを賃貸暮らしに導入したらオシャレなトイレに大変身した

こんにちは、あきめもです。 今日は新居に引っ越したら絶対に買う!と強く決めていた Hacoa(ハコア)のトイレサインについてご紹介します! Hacoaのトイレマークを設置したことにより、遊びに来た友達の「トイレどこー?」に対して「トイレマークがあるとこ…

アイリスオーヤマの電動ドライバーで一人でも簡単に解体・組み立てができるようになった!

こんにちは。あきめもです! 今回の記事では、 アイリスオーヤマの充電式電動ドライバーをご紹介します。 2500円でこの使い心地は神では…?はじめての電動ドライバー、アイリスオーヤマで購入USB充電、コードレスで4時間使用可能、LEDが自動点灯で暗所作業ら…