あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【おすすめ】0&(ゼロアンド)の晴雨兼用折りたたみ日傘レビュー!遮光も使いやすさも○【口コミ】

f:id:akkimemo:20200815164152j:plain

こんにちは!あきめもです。

 

今日は頼れる夏のおとも、

めっちゃおすすめな日傘について紹介します!

 \理想の日傘に出会いました!/

 

購入の決め手

f:id:akkimemo:20200815164941j:image

決め手は3つあります。

  1. 自動開閉機能付きであること
  2. ケースにしまいやすいこと
  3. UVカット、遮光率共に99.9%以上で晴雨兼用であること

 

 

 

f:id:akkimemo:20200815165029p:image

画像にはいろんな条件書き込んでるんですが、

  • 自動開閉機能付きであること
  • ケースにしまいやすいこと
  • UVカット、遮光率共に99.9%以上で晴雨兼用であること

の3つの条件は出来るだけ外したくなく、

東急ハンズの日傘売り場で使用感を確かめながら捜索している中で見つけた日傘でした!

 

 

f:id:akkimemo:20200815165038p:image

「これやな」「いや、これしかない」と

強く思ったのが、ケースのしまいやすさ!

 

日傘って何回もしまったり出したりするじゃないですか。

 

その度にケースが薄かったりペラペラやったりすると

しまうときにも出すときにもモタモタしてプチストレスでした。

 

その点、ゼロアンドの日傘はしまいやすい!出しやすい!

 

ケース自体に少し厚みがあるので、

鞄の中に突っ込んでもすぐ見つかるというメリットもありました。便利。

 

しまいやすさでいうと、自動開閉機能めっちゃ便利です。

 

以前までは手動で開閉だったので、

たまに皮膚挟んだりしてました。その危険がないのが素晴らしい〜!

便利〜!

 

傘の布地もサラサラしていて、

留め具もパッチンボタンじゃなくてマジックテープがついており、

細すぎず太めなのでまとめやすいです。

 


f:id:akkimemo:20200815165044p:image

 

傘にまつわる小さな不便がないだけでストレスフリーなんやなと

強く思いました!!!

 

 

 

遮光効果

 

f:id:akkimemo:20200815164926p:image

一番日差しがきつい14時ごろに屋外で撮影しました。

 

日傘の中では日差しはもちろん、ジリジリとした暑さも遮ってくれます。

使用後畳むときに傘の表面がめっちゃ熱いので

守ってくれてありがとう〜!!!!ってなります。

 

 

日本気象協会が推進している、「熱中症をゼロへ」プロジェクト公式アイテムだそうです。

今年の夏の暑さは異常なので上手に体を守っていきたいですね…!

 

使用感

 

広さがあるので、しっかりと日差しを遮ってくれると感じました!

身長147センチが差した感じこちらです↓

f:id:akkimemo:20200815165322j:image
f:id:akkimemo:20200815165318j:image

まだ雨天時に使用していませんが、

上半身をすっぽり覆ってくれるサイズなので

傘のサイズが小さすぎて肩が濡れる…みたいな悲劇は起こらなさそうです。

 

おまけ:私の歴代日傘

f:id:akkimemo:20200815171643p:image

 

過去3つの日傘を使ってきました。

 

  • 一代目:キャンバスパラソル linedrops by LINE DROPS

 

www.linedrops.jp

日傘の機能よりもかわいさ重視で購入。

中がシルバーコーティングされていて、遮光率、UVカット率も99.9%以上でした。

 

色が白だったので、2年ほど経つと汚れが気になってきました…。

買い替えを検討し、次の日傘は絶対日焼けしない機能重視で選ぶことに。

 

  • 二代目:芦屋ロサブラン 100%遮光日傘

 

かわいさよりも機能!で選び

1万円以上のものだったのでかなり思い切って買ったのですが…

 

10日だけ使ってなぜか紛失!!!!

心当たりのある場所全部回ってみたのですが見つからず

自業自得なのですが高い傘購入恐怖症になってしまいました。

 

 

 

もう高い傘はいらない…と悟り

コンビニで買った日傘。

 

一応撥水生地なのですが、何回も使うと雨が染み込んできて

兼用では使えなくなってしまいました。

 

台風直撃の前日、突風にやられて傘の骨が折れ1年で死亡。

 

過去の経験から、

  • 機能はしっかりしているもの
  • 性格的に晴雨別で傘を持つのが無理なので兼用のもの
  • 丈夫なもの
  • 値段がアンダー5千円

…などと日傘に求める条件が厳しくなっていました。

 

まだ買って1ヶ月未満ですが、

今回購入した日傘には大満足なので長く使っていくとどうなのか

今後もチェックして行こうと思います!

 

ともかく熱中症、熱射病にお気をつけて

夏をお過ごし下さい〜〜!!!

 

\激推し!殺人的な夏の日差しを遮る日傘/

 

それでは!