あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【産後の悩み】垂れたバストの救世主!効果即出る補正下着・プリンセスアーチのガチ使用レビュー

f:id:akkimemo:20211203233028j:image


「産後バストの垂れがすごい…」
「産む前着てた洋服がしっくりこない…」
「さらなる垂れ防止にナイトブラか補正下着買うべき?」

バストの崩れ・垂れによるボディラインの変化は、妊娠、出産、授乳を経たママの中でも悩んでいる人が多いのでは…?とは言え、世の中にはたくさんの補正下着があるし、育児の合間にどの補正下着がいいか自分で決めるのは大変です。


わたしも例に漏れず、ユニクロのブラトップを愛用し続け早1年…。

見てみぬふりができないほどバストの垂れに悩んできました。

 一時期、
綺麗なおっぱいを作るためにマッサージ研究をするほど美バストであることに
価値を置いていた私にとって
かなりのストレスで、悲しいことだったんです。

<過去記事 >

akkimemo.hatenablog.com

 

補正下着を買おうか、サポート力のある授乳ブラを買うか迷っていたときに出会ったのが
「プリンセスアーチ」という商品。

1年のブラトップ生活・産後の授乳生活で垂れてしまった乳が
なんと

 

なんと

 

f:id:akkimemo:20210621232456j:image

めっちゃ上がったーーーーーーーー!!!

すごくないですか??!

 

この記事では

  • 絶賛育児&授乳中(0歳5ヶ月)
  • 補正下着を初めて買った
  • 垂れた乳が気になりまくっていた

私が、実際にプリンセスアーチを使ってみたメリット・デメリットを紹介します。
私と同じように、

授乳期間でも使えて、垂れ乳をなんとかしてくれる良い商品ないか…

と探している方はぜひ最後までお読みください!

 

 

 

 

プリンセスアーチとは?

f:id:akkimemo:20211203231902j:image

 プリンセスアーチは、いつも使っているブラジャーのバスト補正力を補助してくれる商品。
つまりは、手持ちのブラをパワーアップして

  • しっかりホールド
  • 垂れ乳をケア
  • 背・脇のお肉もキャッチ
  • 美しい姿勢サポート

してくれる補正下着なんです。

 

プリンセスアーチの開封レポート!

 

購入してから2日後、ポストに届いていました!
f:id:akkimemo:20211203231914j:image
開けてすぐ「ちっちゃ!」って声出るくらいコンパクト。
補正下着ってごつくてかさ張るイメージでしたが
片手で持てちゃうくらいの小さな箱に収まっています。
早速開けていきます〜〜!

商品の外観

f:id:akkimemo:20211203232033j:image
f:id:akkimemo:20211203232028j:image
f:id:akkimemo:20211203232037j:image


黒ベースにさりげない刺繍が施されてて「控えめ華やか」というデザイン!
4連のフロントホックが目立ちますね。

 

使ってみて感じたメリット

商品到着から一週間、使ってみて感じたメリットは3つあります。

  1. 歓喜!垂れてた胸が上がった
  2. 巻き肩だったのが姿勢良くなった
  3. 手持ちの下着と組み合わせるのめっちゃいい

 

順番に詳しくお伝えしていきますね。

 

メリットその1:垂れてた胸が上がった

f:id:akkimemo:20210622010741j:image

▲横からの図
f:id:akkimemo:20210622010745j:image

▲前からの図

着用前と着用後の写真を比較すると一目瞭然ですね。
クタっと下に向いていたバストがプリンと上向きになります!
バストトップの上昇率どないなってるん…?めちゃ上がっとるやんけ

見た目で明らかですが、違いは付けた瞬間実感します。

f:id:akkimemo:20211203233516j:image
この脇汗パットみたいな部分が横に向かって背中へ流れそうな胸肉を
しっかり真ん中に捕まえて寄せてくれるんです。

過去にワイヤー、胸パッド盛り盛りの寄せブラ買ったことがあるのですが、
正直言って胸が窮屈ですぐ使用止めちゃったんですよね。

しかし。プリンセスアーチはしっかりバストを上向きにしてくれるけど
窮屈でしんど〜〜〜いって感じがないです!(私個人の主観になってしまいますが)

さすが美ボディクリエイターさんが認めた商品やで(公式サイトで見た)

f:id:akkimemo:20211203233248j:image

出典:Princess Arch

 

メリットその2:巻き型改善、姿勢良くなった

f:id:akkimemo:20211203234137j:image

子育てって、前屈みの姿勢多いですよね。
おむつ替えにしても授乳にしても、姿勢が前に丸くなってしまっていて
巻き肩による肩こりが慢性的に続いていました…。

f:id:akkimemo:20211203233617j:image

プリンセスアーチは背中部分がXラインになっていて
日本古来でいうたすきがけ効果があり、
丸くなりがちな背筋がピシッと伸びます

 

初めての子育てが始まって約半年、
疲れからか家事やお散歩の
フットワークが日に日に重くなっていたのですが、
プリンセスアーチをつけて背筋伸びるようになってから
動き出しが軽くなった気がします。

 

姿勢とメンタルは関係するというし、姿勢が良くなって気持ちが前向きになったからと思います!
思わぬ副産物でした。

 

メリットその3:手持ちの下着と組み合わせれる

f:id:akkimemo:20210622010036j:image

手持ちの下着と組み合わせが可能って、授乳期間にとてもありがたいと思っていて。
何しろ授乳期間〜卒乳の間にバストは1〜2サイズ上下するのはザラらしいです。

今だけかもしれないサイズに合わせて新しい下着揃えて
サイズが変わって付けれんくなった…という結末はあまりにも悲しいじゃないですか!
下着ってピンキリですが安い買い物でもないし。
その点、プリンセスアーチは手持ちのブラに追加で使用できるメリットがあります。

実際に、私が愛用している下着とプリンセスアーチとを合わせた
ビフォーアフターの写真撮ってみたので参考にどうぞ。

 

GUのノンワイヤーブラと合わせてみました。

f:id:akkimemo:20210622010047j:image

(授乳でも使えそうで手軽なブラ探しているときに買ったGUのやつ。1490円で優秀です。)
f:id:akkimemo:20210622011055j:image

サムネの写真の使い回しすみません。
着用感としては、サイドのホールド感が段違いにアップしてます!
着用前と比べてシンプルなTシャツが似合う体型になってませんか?


ユニクロのブラトップと合わせてみました

f:id:akkimemo:20210622010052j:image

ブラトップの上からプリンセスアーチはつけてみると、
外した後、ブラトップのみによるホールド力の少なさに、不安になるほどでした…!

 

※手持ちの下着の上からでも、下からでもどちらからでも着用可能です。

着け方によってバストのサポート力が変わってきます。
1枚でも着け方によって昼夜…つまりは一日中使えるの最強ですね??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブラの上につける:夜のナイトブラ感覚で使うときにおすすめ

  • さまざまな方向からの重力から守ってくれる
  • しっかり固定してバストの形をキープ


ブラの下につける:昼間のバストメイクにおすすめ

  • 脇・背中のお肉も正しい位置に集めてキャッチしてくれる
  • ボリュームUPで谷間がボン!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

個人的には4連フックの部分が肌に当たると
若干チクチクするので、下着の上から付けるのが好きです。

 

うーん…なところ

良いところいっぱいのプリンセスアーチですが、
使ってみて感じたデメリットは2つです。

  1. 4連フックのところがチクチクする
  2. 洗い替えが欲しくなる

順番に詳しく見ていきましょう。

 

デメリットその1:
4連フックのところがチクチクする

f:id:akkimemo:20211203234148j:image

バストの真下をしっかり支えて、窮屈でないつけ心地を叶えてくれる
4連ホックですが、普段つけている下着にホックが前についてるタイプがなくて、
少し肌がチクチクする感覚がありました。

ブラトップの上から、またはキャミソールの上から着けちゃえば
問題なく使えます!

最初は前ホック慣れないなあと思っていましたが、
慣れると着脱が楽でサイズ調整がしやすいです!

※プリンセスアーチのタグはプリントされていて布製タグはついていないため
タグでチクチクする…ってことは無いですね。

 

 

デメリットその2:
洗い替えが欲しくなる

初めての補正下着だったので、外れたときが怖くて一枚だけ購入したんですよね…
とても、とても後悔してます…。

 

手持ちの下着と組み合わせることができるし
一日中つけてられる快適さと垂れ乳が改善される喜びから
毎日使った結果…

洗い替えが…猛烈に欲しい…!!!!!

 

変にケチって一枚だけじゃなくて、複数セットを買えば…と後悔しています。
公式サイトで1枚当たりがお得になる2着、4着、7着セットが用意されているので検討してみてください…。
私の屍を超えてゆけ…。

 

 

\ここが最安/
公式サイトを見る

  

サイズ選びの参考になるかも?
補足情報

Q1、サイズ展開は?サイズ何にした?

プリンセスアーチのサイズはMを選びました!
SサイズとMサイズの2サイズ展開です。
ぶかぶかな感じもなく、快適に使えています。

<サイズの目安表>
f:id:akkimemo:20210622020822j:image

出典:Princess Arch


<私の身長・体型>
身長:147cm/体重:44kg
バストがしっかりあるタイプ。妊娠前がE65。
授乳中の今現在前使ってたブラが入らないのでおそらく巨大化してる。

 


Q2、プリンセスアーチ使ったまま授乳できる?不便じゃない?

全然できてます!
ブラトップ・GUのブラの上からつけていますが、
ホールドしてくれるのがサイドと下からだけなので、ベロンと胸出して授乳できてます。

 

  

私も読んだ、プリンセスアーチの詳しい口コミはこちら

media.princess-series.com

 

まとめ

産後の補正下着を探してる皆さんっ!

プリンセスアーチおすすめですよーっ!

 

この記事が、補正下着探しのひとつのヒントになれば幸いです。

それでは!

 

<こちらの記事も読まれてます>

▶︎垢抜けたい!そんな思いで受けた無料体験レポ

 

akkimemo.hatenablog.com

 

 

 

家でできる下半身痩せ・髪を綺麗にする方法をまとめた記事

 

akkimemo.hatenablog.com

 

 

akkimemo.hatenablog.com