あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【ぶっちゃけ】0歳児育児中の私が30日間オンラインヨガ受けてみたら肩こりと不眠が解消された【SOELUの口コミ評判】

オンラインヨガのSOELU(ソエル)の広告を良く見るし、30日間100円でレッスンを受け放題って言うけど本当?

在宅で運動不足やし、試してみたいけど実際どうなの?

 

こういう声に参考になる記事を用意しました。

今回の記事を読むことで、『オンラインヨガSOELUの30日間トライアルの感想とレビュー』がわかり、試してみるかどうかの参考になりますよ♪

 

私は0歳の赤ちゃんを育児中の”あきめも”と申します。
育児をしながら、オンラインヨガSOELUの30日間トライアルを試してみました。

 

最初にいっておくと、ぶっちゃけSOELUの100円で30日間トライアルは

お得すぎた…!!!!!!!

めっちゃおすすめ!!!!!!!!!

 

理由は簡単で「ハイレベルなレッスンが受け放題」「続けやすい」から。

ワンオペ育児と自粛疲れで毎日ぐったりしていたんですが、
朝からシャッキリ、夕方まで動けるようになりました!

育児による肩こりと不眠が解消されたのが一番の理由。

 

100円で30日間レッスン受け放題のキャンペーンはいつ終了になるか分からないので、気になるー!って方は受けてみて損はなし!

→30日間100円でSOELUでオンラインヨガしたい方はこちらをクリック

 

 

結論:SOELUの30日間100円トライアルは素晴らしいのでオススメ

 

最初に結論です。ぶっちゃけていいますと…

SOELUのトライアルを受けて本当によかった!

赤ちゃんがいるママや在宅ワーカーの方ほど受けてみてほしい。

 

SOELU(ソエル)は現在、100円(税込)で30日間受け放題プランを実施中です。

トライアル期間内で解約することもできるので、気楽にお試ししてみてください!

1日のレッスン上限なく受け放題です♪

SOELU(ソエル)100円(税込)で30日間体験してみる

 

 

ソエル(SOELU)のデメリット2点

30日間トライアルを受けてみて感じたデメリットは2点です。

デメリット⑴:ライブレッスンの画質が悪い

デメリット⑵:レッスンが多くて選ぶの迷う

 

上記のデメリットは、YouTubeなど動画でのヨガをしたことがある人、オンラインヨガをはじめて行う人が感じるであろうデメリットです(私です。)

 

デメリット⑴:ライブレッスンの画質が悪い

f:id:akkimemo:20210906111140p:image

実際にライブレッスンを受けている様子。

インストラクターさんが自分のポーズをみながら指導してくれるライブレッスン。初心者でも正しい姿勢でヨガが楽しめるのが魅力なのですが…画質が荒く感じました。

ただ、動きの説明をしっかり声で伝えてくださるし、

画質が悪いと言ってもポーズが全然わからん!ってほどではないので気にならない程度でした。

 

ソエルの口コミを見ると、

  • 音声が届かなくなった
  • レッスンに入室できない

などの通信トラブルがあるようです。私は30日間で30以上のライブレッスンを受けましたが、上記のトラブルはありませんでした。

 

※30日間トライアル中はレッスン受け放題なので、別日に同じレッスンを再度予約し直すのがいいと思います。

 

デメリット⑵:レッスンが多くて選ぶの迷う

レッスンが多いです!これはメリットではあるのですが。

1日140以上のレッスンが開講されているので、「どれを受けよう!」と迷ってしまいます。

9月6日のレッスンなんて200超えですよ。すごない?

f:id:akkimemo:20210906111206j:image

LINEでお友達登録すると、おすすめのレッスンを教えてくれるので、

初めての方は利用してみては?

f:id:akkimemo:20210906111237p:image

ちなみに私は「体の不調を改善したい→ぐっすり眠れてない」と答えたら「ヨガニードラ」をおすすめされましたよ〜。

実際受けてみたらフワーと体の緊張がほぐれていつもより寝付きが良くなった気がします。

 

ソエル(SOELU)をおすすめ理由7つ(メリット)

実際に受けてみて感じたおすすめの理由は7つあります!!

理由⑴:ライブレッスンがあるので初めてでも安心。ヨガの効果アップ!

理由⑵:肩こり解消など部位別お悩み解決レッスンがある

理由⑶:自宅で受けられるので気楽

理由⑷:ZOOMアプリいらない

理由⑸:とにかく続けやすい、受けやすい

理由⑹:美意識が上がる

理由⑺:寝れない時も瞑想レッスンを受けて安眠できた

 

順番にサクッと説明して行きますね!!

理由⑴:ライブレッスンがあるので初めてでも安心。ヨガの効果アップ!

先生が画面越しに応援・指導してくれるライブレッスンが受けられるのがSOELUの魅力。

運動が苦手な方や宅トレが続かない方でもあきらめずに続けられます。
実際に1年以上続く会員さんは80%以上!80%ってすごい数字だ…!
f:id:akkimemo:20210906100141p:image

f:id:akkimemo:20210906100552p:image
f:id:akkimemo:20210906100548p:image
f:id:akkimemo:20210906100556p:image

最初よくわからんままポーズチェック枠を予約してしまったのですが、

デビュー戦としてむしろよかったと思います。

YouTubeのヨガ動画では体験できない、その場で指導してもらえる嬉しさでSOELUにどハマりしました!

 

1人じゃ忘れがち、疎かにしがちな呼吸や姿勢もみてもらえるのでヨガした後の体のスッキリ感が全然違いました。

 

理由⑵:肩こり解消など部位別お悩み解決レッスンがある

f:id:akkimemo:20210906100611p:image

  • 肩こり解消ヨガ
  • ママのための不調解消ヨガ
  • ヒップアップヨガ

など、気になる部位に特化したレッスンがあります。

 

実際に肩こり解消ヨガをポーズチェック枠で受けてみた時は、
レッスン開始前に「今日の体調」を聞いてくれたので「首から肩がバキバキ」なことを伝えると

首周りをほぐす動きを追加でレッスンに組み込んでもらえました。

 

通り一辺倒のレッスンじゃないんだ〜!って驚きましたね。

その日の体調や気分に合わせてレッスン選べるので楽しいしレッスン受けた後のガッカリ感が少ないと感じました。

 

理由⑶:自宅で受けられるので気楽

f:id:akkimemo:20210906100626p:image

スタジオ通いだと着替えの準備、行き帰りの時間を気にせなあかんし
スタジオついてからも場所取りで大変だったり…

ヨガは気持ちいいけど外出のハードルがどんどん上がりがち。

 

その点、自宅でレッスン受けられるので受けようと思った時にすぐ受けられる!
「よし!昼寝した!今から受けられるレッスンないか!」とライブレッスン探して5秒後にヨガしてる…てことが可能です。

スタジオレッスンだとこうはいきません。
たまにつかまり立ちされたりしてますが、赤ちゃんがいてもレッスン受けやすいな〜と思います。

 

理由⑷:ZOOMアプリいらない

SOELUは自社アプリでレッスン予約→レッスン受講まで全てできます!

レッスンも選びやすいしデザインも可愛いから毎日使ってもストレスないです。

他のオンラインヨガのサービスでは、ZOOMアプリ利用が必須だったりするそうなので、
一つのアプリで完結できるのは手間がないしストレスレスですね。

 

 

理由⑸:とにかく続けやすい、受けやすい

ライブレッスンのポーズチェック枠は、インストラクターさんに姿勢のチェックをしてもらえるのが魅力ですが
授乳終わりのぼろぼろブラトップ姿な時など「人様に見せる姿」じゃない時多いじゃないですか。

 

そんな時は自分の姿が映らずレッスンできるギャラリー枠で受講してました。
というかギャラリー枠が主かもしれません。

ギャラリー枠でも、ポーズチェック枠の人への声かけで「背筋伸ばさなな」「呼吸忘れてた!」など気づきがあるので

動画レッスンじゃないライブレッスンならではの魅力がありますよ!

ライブレッスン以外にも、毎週追加させる動画レッスンがあるので、
ピンポイントで今受けたい!って時でもサクッとヨガできます。

ライブレッスンは朝5時から深夜1時までやっているのでね…。

 

理由⑹:美意識が上がる

f:id:akkimemo:20210906100651p:image

ヨガの先生たち、みんな美しいんですよ!!!

ハツラツとしてて、お肌も綺麗で。
ぶっちゃけ産後半年、自分の洋服買うほどおしゃれ欲がなかったのですが、トライアル中に自分の洋服買いました。

レッスンで自分と向き合う、ご自愛の時間が増えたからですかね?
久々におしゃれする気力が湧いてきて、ワクワクしました。

まさかオンラインヨガで美意識が上がるとは、思わぬ副産物…!

 

理由⑺:寝れない時も瞑想レッスンを受けて安眠できた

f:id:akkimemo:20210906111612j:image

SOELUのレッスンの一つに、瞑想があります。
「今ここ」の体の状態に集中するレッスンなのですが、
これを受けてから不眠が解消されました…!

 

前まで頭の中がずっと「あれしてこれして…」って考えがぐるぐる回って
寝たいけど寝れん!って状態だったのですが、瞑想は頭の中のぐるぐる・ノイズを捨てて
静かな落ち着いていく効果があります。

インストラクターさんの導きもすごいんだこりゃ。
「今日一日頑張った、ご自分を褒めてあげてくださいね」

とちょこちょこ労ってくれるので、「今日も頑張った、自分、偉いね!」って1日を満足して終えられる感覚。

 

寝る前に頭ぐるぐるして寝れん!って方は瞑想レッスンおすすめです。

 

 

【画像で解説】100円で30日プラン登録手順

 

下記からSOELU公式ページへアクセス

>SOELU(ソエル)公式サイトはこちら

 

メールアドレスを入力し、「30日100円でお試し」をタップ

f:id:akkimemo:20210906111626j:image

性別を選択

f:id:akkimemo:20210906111707j:image

カード情報を入力し、「入力情報の確認へ」をタップ

f:id:akkimemo:20210906111726p:image
f:id:akkimemo:20210906111855j:image
f:id:akkimemo:20210906111852j:image

  • クレジットカード
  • Amazonペイ

が使用できます。私はAmazonのチャージが中途半端に残ってたのでAmazonペイを利用しました。

登録完了!登録から30日間レッスン受け放題です

f:id:akkimemo:20210906111918p:image

ソエルと他のオンラインヨガと比較

オンラインでヨガが受けられるサービスは『リーンボディ』が有名ですね。復刻版ビリーズブートキャンプの動画が見られるやつ。


www.youtube.com

『リーンボディ』→

フィットネス系の動画が見放題。有名インストラクターさんの限定配信などがある

  • ポーズチェックはしてもらわなくてOK
  • ライブじゃなくてビデオでヨガしたい

こんな方におススメです。

実際に私も利用してみましたが、ソエルよりフィットネス・ダイエットに強いサービスだな!と感じました。

(レビュー記事は現在執筆中)

 

ダイエット目的や体引き締め目的でオンラインフィットネス始めたいなあという方にはリーンボディがおすすめ。

ビデオレッスン見放題で月980円〜契約できます。

 

ただし、ライブレッスンが受けられるのはソエルだけなので、

  • インストラクターさんに正しい姿勢をチェックしてもらいたい
  • 臨場感味わいたい
  • 動画だけだと続けられないからライブレッスンがいい!

という方はソエルの方がいいです。

 

体験に必要なアイテム3つ

SOELUの体験をしてみて必要だと感じたものが3つあったので紹介しますね。

  1. ヨガマット
  2. タブレットorテレビ
  3. 水飲む用のコップか水筒

1、ヨガマット

ヨガマットがない方はバスタオルやブランケットなどで代用できますが、
ヨガのポーズの中には足をグッと踏みしめる姿勢を保つものや、四つん這いになることが多いので、6〜10mmくらいの滑りにくいヨガマットがおすすめです。

 

私が使っているのはこれ。

 

2、タブレットorテレビ

スマホでももちろんレッスンを受けることはできますが、画面が大きい方がポーズが見やすくて個人的にやりやすかったです!

私はいつもiPadを使って受けてます。

 

3、水飲む用のコップか水筒

レッスン中「ここで水分とりましょう〜!」とインストラクターさんが水分補給のタイミングを教えてくれます。

私は最初なんも知らんかったので、急いでキッチンにお水取りに行きました笑
ヨガマットの近くにお水を入れたコップを準備したり、水筒用意しておくといいです。

 

ソエルのよくある質問2つ

 

下記のような疑問を持っている人が多いです。

  • トライアルの解約って簡単?難しくない?
  • 狭い部屋でも受けられる?

 

実際に30日間トライアルしてみた私が回答していきますね!

 

1、トライアルの解約って簡単?難しくない?→解約方法

解約方法は簡単で、マイページ上で3タップで解約できますよ〜!

ただし、アプリ上ではなく、Webからマイページにログインが必要です。

 

Webからマイページにログイン

マイページをタップ

解約するをタップ

解約するをタップ

ライブレッスン受け放題が終了済みになっていれば解約完了!

 

トライアルの30日間いつでも解約できるので

「あきめもおススメしとったけど合わんわ」って時はサクッと解約しちゃってくださいね!


2、狭い部屋でも受けられる?

オンラインヨガレッスンを受けるにはヨガマットが弾ける広さがあれば十分です!

公式サイトより引用すると

ヨガマット1枚はだいたい幅60cm、長さ170cm前後です。ヨガマットを持っていない方でも、まっすぐ横になれたり、立って手足が十分伸ばせるくらいのスペースがあれば十分ですので心配な方はぜひ確認してみてください。

ただし、パワーヨガやアシュタンガヨガ、フローヨガなど動きが多いヨガのオンラインレッスンを受けるときは少し余裕のあるスペースを確保しましょう。
目安としては、畳2畳分のスペースがあると快適ですね。

引用:

オンラインヨガは狭い部屋でも受けられる?必要なものガイド | SOELU(ソエル) Magazine

 

ボクササイズやフィットネス系なら少し広めがいいと思いますが
私はいつも6畳のリビングにヨガマットひいてやってます。

オンラインヨガSOELUの口コミ

ネットの口コミを集めてみました。

<これまでで666回目のレッスン参加>!

 

継続率80%ってほんとかよ…って思ってましたがレッスン受講1000回越えのかたもいてびっくりしました。

それだけ継続しやすくまた受けたい!っていうレッスン内容なのがわかりますね

 

<音声でガイドされると不思議と続く>

わかります。特に瞑想など1人で黙々するのって続かない…

ライブレッスンやビデオレッスンでインストラクターさんの導きがあると不思議に続くんですよね。

 

<ほぐれたらスッキリ>

ヨガポーズだけじゃなくて、マッサージやツボ押しの時間があるレッスンもあります!

お風呂上がりにほぐすと気持ちいんですよね〜!

 

色々口コミ見てみましたが、悪評はほぼ見つからず…

通信状況による音声・映像が途切れるなどの不具合は結構あるみたいです

 

 

 

公式Twitterで「先生側で通信トラブルがあった場合、フォローさせていただきます」とのメッセージがありました!

ぶっちゃけ、30日のトライアル中はレッスン受け放題なので通信の不具合が起こったら別のレッスン受講するか別日に受け直すなどできるなあと思います。

 

まとめ:オンラインヨガ始めるならソエルがおすすめ!

  • 在宅勤務で運動不足な人
  • なんとなく体の不調を感じている人
  • お得にレッスン受け放題したい人

 

こう言う人にオンラインヨガSOELU(ソエル)はおすすめです。

 

今のご時世ただでさえ外出出来ないのに、

赤ちゃん連れとなると外いくハードルが高すぎて運動不足がすごかったんですよね…。

 

毎日抱っこやお世話で肩や背中はバキバキやし、

座りっぱなしから立ち上がるにも「よっこいしょ」って言わなあかんし(私だけか)、

友達呼んでパー!っと気分転換!ってわけもいかずメリハリのない毎日だし。

 

なんだか、毎日なんとなく疲れてる。そんな感じ。

寝ても寝ても眠い状態だったんですよ。

 

無料より100円払ったほうが「元(モト)取ったる」って気分になって続けるんちゃうかと思って始めたソエルのトライアルですが、

毎日ゆったり呼吸をして、体の凝りや強張りをほぐしていくうちに

体を動かす楽しみができましたし、

 

血流が良くなって疲れにくい体になってきた!って実感があります。

だって過去は夕方なるとグデーーってしてたのがシャキッとしてる!

 

家で受けられるから赤子のお出かけ準備で頭を悩ませる必要ないし、

自宅でヨガができるってなんて最高なのか!

 

ギャラリー枠で予約したら先生にも映像は写させないので、どんだけボサボサな格好してても受講できるのが本当に気楽でした。

 

30日間内やと追加でかかりませんし、いつ「レッスン受け放題」キャンペーンが終わるかわからないので、気になった方はお試ししてみてくださいね〜〜〜!



30日間のトライアルは下記からどうぞ〜!

 

<合わせて読みたい>

コンプレックスが魅力になるんだと気づけた無料体験レポ

 

akkimemo.hatenablog.com

 

家でできる脚やせ・髪を綺麗にする方法の記事

 

akkimemo.hatenablog.com

 

 

akkimemo.hatenablog.com