あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

全身もすっきりする、ついででできるおっぱいマッサージ

 

f:id:akkimemo:20190117224025p:image

はじめまして、いつも仲良くしてくれてる方はこんにちは。あきめもです。

f:id:akkimemo:20190118010447p:image

※何度も読んで実践してくださってるかたは本編にジャンプしてください〜!

 


みなさんは、おっぱいにどんなコンプレックスがありますか?小さいこと?離れてること?垂れてること?

高校受験のために座りっぱなし猫背生活をしていた昔の私は、胸もあるけど腹肉、足の贅肉もある、つまり肥満体型でした。

 


さらに、中学で陸上をやっていたこともあり、太ももはぱんぱんのまま、だけど上半身のバストは垂れている。そんなふっくらとした美乳のあるセクシーな体とは程遠く、自分に自信が持てないまま過ごしていました。

 


 しかし、高校に入って「このままではあかん!彼氏もできたことないし、少なくとも自分のことを自分で認めてあげれるようになろ!」と一念発起!

 


いろいろやりました。小顔整体、アーユルヴェーダ式の毒出し生活、エネマ、骨盤矯正、エステ、ときには美容にいい泥を飲んでみたり、マッサージやエクササイズを調べては試して。

 


そんなたくさんの失敗と挑戦をするなかで「自分が無理せずできて、自分が好きになれる体になる」メソッドができてきました。

体はこう変わりました。

 

 

(体重、体脂肪、カップ、ウエスト)
2015年4月
47.6キロ、24%、Bの75、65センチ


2019年1月
44.3キロ、18.6%、Eの65、59センチ

 

体重は減ったけど、気になっていたウエスト、脚は細く、カップは上がったけどアンダーバストは減った…つまりボンキュッボンボディになれたんです!

わー!すごいーー!


先日、友達2人にメソッドをビデオ通話で実践しながら伝えたところ、「おっぱいがふわふわなってきたー!」「大きくなったきがする!」と効果を実感してもらってます。2人からのフィードバックをもらってさらにわかりやすくまとめたのですが、もしやってみて「あきちゃん、ここわからん」「ちょっとやりにくいとこある」ということあれば教えてください~!

 


実際に2人から「O脚とかに効くマッサージやエクササイズがあったらうれしいなぁ」「アゴをシュッとみせたい」などの希望を聞いてそれに答えたりもしてます。


そうしてみんなの悩みを1つにまとめて解決できちゃう一冊の魔法の書を作れれば最高だと思うんです。


とはいえ、私は理学療法士でも整体師でもなんも資格を持ってない趣味で人体実験をしてきた一素人にすぎません。

 わかんないことはわかんないや~ってなるかもですが、できるかぎり調べて試して発信して、という対応をしていきます。

 


まず伝えたいこと

おっぱいは自分が思っているほど小さくない!


おっぱいは脂肪が主な部位。

そして、脂肪って粘土のようなもので触っているうちに好きな場所に移動できるんです。

 

理想のボディラインはそれぞれあると思うのですが、理想のバストラインはこんなかんじ!

f:id:akkimemo:20190118002720p:image

バストトップが二の腕の中央あたりにくるのがベストー!

 

垂れてる人も離れてる人も大丈夫。

脂肪は粘土、撫でていくうちにちゃんと理想の場所に移動させることができるんです。

 

基本みんな2カップくらいは下に思ってると言うのが個人的な意見。

 

さっそくマッサージをする前に注意点

全てまとめて一回でやらなくてもOK

たくさん紹介しますので、まずは真似っこしながら通してやって欲しいけど、気持ちいいもの続けられそうなものだけコツコツ、でも効果でます。

 

続けるのが一番大事。

 

入浴中など血流が良くなるタイミングで

オススメは夜!

寝る前にリンパの流れを良くしてあげると、寝る間に老廃物が体の外に出す準備が整って朝おしっことかと一緒にすっきり外に捨てられます。

 

生理中や妊娠中はお休み

乳首に触れると子宮が収縮するので、生理1〜2日目や妊娠中はお休みした方がいいです。

お酒を飲んでいるときはマッサージはお休みしましょう〜。

 

優しい気持ちで

脂肪は粘土、といいましたが、触り方でもちろん粘土の状態もかわります!

ガシガシ!と触るのではなく、ふわふわおっぱい育て〜ぷにょぷにょお腹よ、戻れ〜くらいの優しい気持ちで触ってあげてください。

ゆるやかに触って、気持ちいい力でやるのが続くポイントです。

 

お風呂に浸かりながらマッサージ効果を高めるウォーミングアップ!

まずは、体の中をかけめぐっているリンパ管「とおる、リンパ液の流れの中継地点である、リンパ節をほぐしていきます。

 

簡単に言うと、体の中のゴミ箱!

リンパ液のなかは体のあちこちにためこんだ余分な水分や老廃物が流れていきます。

リンパ節はその中継地点でごちゃごちゃ溜まりがち。

 

ゆっくりプッシュして、リンパ液の流れを良くするイメージ、ゴミ箱をお掃除していくイメージでやっていきましょ〜!

f:id:akkimemo:20190117180607p:image

手指、足指は全ての筋肉の出発点

引っ張ったり押してみたり、くるくる回したり自由にほぐしてみてください。

f:id:akkimemo:20190117223730p:image

手のひら、手首、膝もリンパ節がある場所

ゆったりとした気持ちでほぐして〜

f:id:akkimemo:20190117223800p:image

 

ここからは体洗うついでや、マッサージオイルなど滑りを良くしてどうぞ

f:id:akkimemo:20190117180611p:image

足裏はとくにほぐすと脚全体、体全体がかるーーくなります!

全身の新陳代謝もアップ〜!

 

f:id:akkimemo:20190117180625p:image

足首前はヒールを履くとなおさらコリコリカリカリになります。

グーの手でいっぱいほぐして。

 

冬などくるぶしあたりがつめたーくなってるので、あったかくなれ〜とくるくるマッサージすると冷え性にも、ききます。

 

f:id:akkimemo:20190117190547p:image

ふくらはぎは第二の心臓と言われてるほど血流量が多いんです。

でも重量で余分な水分や老廃物がたまりがち。

 

上半身へおかえり〜って言う気分で引き上げて。
f:id:akkimemo:20190117190551p:image

f:id:akkimemo:20190117190609p:image

太ももも関節ちかくはコリや老廃物、脂肪がたまりやすい場所。

グーの手でほぐして脂肪を細かくして、パーの手で大移動させちゃいましょう。

 

イメージの力は偉大です。
f:id:akkimemo:20190117190543p:image


f:id:akkimemo:20190117190600p:image

まあるいお尻はコリをほぐして上へ引き上げることでできます!
f:id:akkimemo:20190117190556p:image

このとき背中をつらないように注意。

次からはお腹を3つのお腹に分けてマッサージしていきますよ!

f:id:akkimemo:20190117223951p:image
f:id:akkimemo:20190117223947p:image
f:id:akkimemo:20190117223955p:image
f:id:akkimemo:20190117223942p:image

お腹のお肉を背中に戻し、いらないゴミを膀胱に捨てたら気になる腕周り、肩周り

f:id:akkimemo:20190117230413p:image

このとき肘を上に上げるのがポイント

手の動きだけでなく重力を味方につけてさらに効果アップです!

f:id:akkimemo:20190117230417p:image

おっぱいを支える主な3つの筋肉をくるくるほぐします〜!

一般的に利き手側のおっぱいが小さく、筋肉もコリコリな場合が多いです。

普段動かすのが多いため筋肉が発達しておっぱいを締め付けてしまうんですね。

 

利き手側、凝ってる側を大目にマッサージ〜!

さて、次はついに、気になるバストです

f:id:akkimemo:20190118002801p:image

撫であげて流れたバストに肉を戻す!
f:id:akkimemo:20190118002747p:image

お肉よ〜おかえり〜って気持ちで!

 

あとちょっとです!

ここからは小顔、肩こりに効くゾーンです
f:id:akkimemo:20190118002752p:image

この動き、体を洗う時だけでなく毎日のスキンケアのときでもやると、首のシワがなくなっていきます。
f:id:akkimemo:20190118002756p:image

肩をクロスに後ろから前へお肉を持ってくるイメージで!
f:id:akkimemo:20190118002806p:image

最後に下半身のリンパの流れをよーーくします!


f:id:akkimemo:20190118002812p:image

ラスト、7秒キープポーズで〆!

おつかれさまでしたーー!!

 

 

最後に

たくさん工程はあるんですが

大まかな流れは

ほぐす→流す→止めるの3ステップ。

 

慣れれば5分ほどで全身できる全身マッサージ。

3〜5回とか書いてるところも、自分が心地よい回数に変えちゃっても全然大丈夫です。

 

 

手でやるの大変…って人は

私も買ったからこそ勧めたい、このしぼり棒おススメです


 

 

エスティシャンの方が開発したやつで、

f:id:akkimemo:20190118013539j:image

グーの手やつまむ動作も全部この棒でできる!楽!!手疲れない!

 

気が向いたときに本屋さんでも見てみてください〜。

 

 

明日からのお風呂タイムにでもやってみてください〜!

 

あきめもでした!