あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

シンプルすぎるかなでもの のハンガーラックレビュー|服のちょい置き防止にも!

f:id:akkimemo:20200302124513j:image


こんにちは!あきめもです!

 

今日は

かなでもの のアイアンフレームハンガーラックを紹介します


by KANADEMONO

 

かなでものってどんなブランド?

 

かなでもの と言うブランド名には「暮らしを奏でる」プロダクトをと言う思いが込められているそうです。

 


ブランド発足のきっかけは、気に入ったテーブルがなかなか見つからず、

自分たちでテーブルを製作しようと思い始めたところからスタートしたそう!

 


ヨーロッパで出会ったシンプルで美しいテーブルデザインを

日本の部屋の空間にも馴染むようにアレンジされているので、日本の住宅に馴染む商品ばかり。

 

引っ越したら、

アイアンと木目とグリーンが調和する部屋がいいね、と考えていて

シンプルな佇まいが美しい、ハンガーラックは購入しようとずっと心に決めてました。

 

 

買った感想:めちゃめちゃいい

 

購入して1ヶ月ほど使用しているのですが、

大満足です。買ってよかった…と日々素晴らしさを噛みしめてます。

 

買ってよかった理由を四つにまとめました。

 

買ってよかった理由4点

 

1.ルンバにも耐える丈夫さ

f:id:akkimemo:20200302123632j:image

我が家ではルンバ960を飼っています。

 

間取りを学習するまでは、ぶつかりながらものの場所を覚えていくため

ハンガーラックを設置して初めてのルンバ走行のさい、「ごつん」とぶつかっておりましたが

転倒することなく、すっくと立っていました。

 

ルンバが下を通れる高さではないので、

定期的にどかして掃除する必要があるのですが、

ルンバ走行の際に倒れないよう移動させたり、という手間がないのがよかったです。

 

2.帰宅後の洋服の一時置き場がおしゃれに

f:id:akkimemo:20200302123642p:image

一つめのメリットにもつながりますが、

ルンバが来てから床に物を置かない生活を心がけています。

 

…が!

夫が帰宅後脱いだ洋服を床に置きっ放しぐせがあり

なんとか仕組みを変えなければと悩んでいました。

 

しかし、このハンガーラックが来てから

帰宅後脱いだ服はコートなどと一緒にかけるように。

 

ただかけてるだけなんですけど、

あまり見た目にも煩くなくいい感じです。

 

※お客さんが来る時は、隣の部屋の洋服タンスに戻します

 

3.お客さんが来た時のアウターかけになる

f:id:akkimemo:20200302130428j:image

お友達や親など、お客さんが来る時に

アウターやマフラーをかけておく場所に使ってます。

 

シワにならないし、床に直置きより素敵(と思ってる)

 

4.洋服の物撮りに便利

f:id:akkimemo:20200302123709p:image

 

 

洋服を一着買うと一着手放すルールにしているので、メルカリなどのフリマアプリをよく使います。

 

出品の写真を撮るのは、今までどこかの扉に引っ掛けて無理やり撮っていたのですが

ハンガーラックがきてからはかなり楽に、見栄えも良くなりました!

 

ハンガーラックを使った場合、

移動させやすいので光の加減を調整できるのが便利です。

 

組み立て

 

<準備物>

なし

かなでものの家具の特徴のひとつに

「組み立て楽々」があります。

 

公式サイトで購入したら

ダンボールに梱包され届きました。

f:id:akkimemo:20200302123822j:image

付属品は

  • アイアン2種
  • 傷防止フェルトシール
  • 工具
  • ネジ

 

 

f:id:akkimemo:20200302123803j:image
f:id:akkimemo:20200302123808j:image

 

底部分に脚を固定し、フェルトを貼ったら完成です。

一人で作業しても5分ほどで完了しました!!

f:id:akkimemo:20200302131204j:image
f:id:akkimemo:20200302123817p:image
f:id:akkimemo:20200302123813j:image

 

※完成後の写真を親友に送ったら

「どうした?扉ぶちぬいた?」と言われました。

そう言われるとそうしか見えません。

 

まとめ

f:id:akkimemo:20200302132211j:image

f:id:akkimemo:20200302132214j:image

シンプルすぎるかなでもののハンガーラックをご紹介しました。

 

黒でまとめることで、部屋全体の一体感があるのがお気に入りです。

 

シンプルだけど機能的、シンプルだけど美しい

そんなハンガーラックを探してる方へおすすめします!

by KANADEMONO

 

 

公式サイトにも素敵な商品たくさんあるので覗いてみてください〜!

 

それでは!