あきめもログ

自分を実験台にしたレポート。旅先、ごはん、お金をかけない美容など。

買ってよかったもの|ただ単にかわいさがアップするだけど幸せ、Hacoaのトイレサイン

f:id:akkimemo:20200212220916j:image

 

こんにちは、あきめもです。

今日は新居に引っ越したら絶対に買う!と強く決めていた

Hacoa(ハコア)のトイレサインについてご紹介します!

 

f:id:akkimemo:20200212215421j:image

 

 

 

この商品を知ったきっかけ

 

Hacoaというブランドは、木製デザイン雑貨専門店です。

 

友人がパスケースをプレゼントしてくれた時にはじめて知り、

自分でもiPhoneケースを購入するほどお気に入りのブランド。

 

ある日Emiさんという心地よい暮らしを発信してらっしゃるブロガーさんの、

『わたしがラクするモノ選びーOURHOME』を読み、

Hacoaのトイレサインの存在を初めて知ったのです。

 

実店舗にはなんども訪れているのに、

いままで気づかなかった商品の存在を購入したい!と掻き立てたのは

本のなかのこんな文章でした。

 

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

  • 作者:Emi
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

以前は、初めて訪れた友達から、「トイレどこ?」とよく聞かれていました。というのも、わが家のマンションの扉は洗面所も、寝室もトイレも、どれも同じ仕様でわかりにくいのです。そこで、このトイレマークを貼ることに。

これで、「トイレどこ?」と聞かれても、扉の向こうの、二つ目のドア」と答えるより、「トイレマークがついているところ!」と簡単に案内できるように。マークひとつでコミュニケーションがスムーズになると、私も家族も周りの人もラクになりますね。

 

 

引用:『わたしがラクするモノ選びーOURHOME』P.50

 

”「トイレどこ?」と聞かれても、扉の向こうの、二つ目のドア」と答えるより、「トイレマークがついているところ!」と簡単に案内できるように。”

の文を読んでからは、

 

「トイレマークがついているとこ!!」って、

言ってみたい・・・・・!!!!!

 

という気持ちがむくむくと膨らみ、

新居に引っ越したら購入するものリストの一番上にこっそり記載しました。

 

そして、引っ越して二日後、まだソファーもなにも揃っていない状態で購入し、貼り付けました!

友人からは「絶対優先順位おかしいやろ」と笑われましたがめげません。

夢のためです。

 

 

 

付属品

f:id:akkimemo:20200212215325j:image

商品の中には、

  • 男女のパーツ(それそれ分離している)
  • 粘着両面テープ

が入っています。

 

貼り付け方

 

両面テープは長方形の状態で入っているので、

自分でハサミで調整し、それぞれのパーツに貼り付けます。

 

その後、トイレの扉に位置を確認しながら貼り付け。

(男女の順番を特に気にせずやりました)

 

我が家のマンションの扉の材質が、両面テープを貼っても取り外ししやすい材質だったので、そのまま両面テープ直張りしましたが、

気になる方は、マスキングテープを貼ってから貼ると安心かと思います。

 

▼参考によさそうな記事

new.shuno-oshieru.com

 

まとめ

f:id:akkimemo:20200212215354j:image

トイレマークがつくことで、

通り過ぎるたびにほっこり、かわいいな〜と思えるのが思わぬメリットでした。

 

実はまだ遊びにきてくれた友人や家族に

「トイレマークがあるとこ!!!」とは言えていませんが

チャンスを逃さずじっと待とうと思います。

 

色はメープル(白っぽい色)とウォールナット(購入した色の濃いほう)

の二色があるので、おうちに合ったほうを選んでくださいね。

www.hacoa.net

 

ディズニーが好きな方は、ミッキー・ミニーデザインもあります!

www.hacoa.net

 

名刺入れ、カバン、印鑑入れ、おはしなどなど、

ときめく木製雑貨がたくさんなのでぜひオンラインストア

店舗に訪れてみてください〜〜〜!

hacoa.com

 

それでは、あきめもでした!