あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

アイリスオーヤマの布団クリーナーで溜まった埃がごっそり取れた 使用した口コミ!

こんにちは、あきめもです。
2021年上半期で一番買ってよかった!と自信持っていえる家電を紹介します。
それが、アイリスオーヤマの布団クリーナー。

 

布団クリーナーで有名なレイコップと最後まで悩んだんですが正直高くて。
半分カケで購入したのですがゴッソリ埃を取ってくれる優秀すぎるアイテムだったので、使用して感じた感想も交えてレポートしていきます〜!

  • そろそろ布団クリーナー欲しいなあ
  • アイリスオーヤマの布団クリーナーってぶっちゃけどうなの?

そんな疑問を持っている方に参考になる記事ですので

ぜひ最後まで読んで行ってくださいね〜!

 

f:id:akkimemo:20210710220103j:image

 

アイリスオーヤマの布団クリーナーを開封していく


f:id:akkimemo:20210710220106j:image

段ボールを開けてみるとガッチリ梱包されています。
f:id:akkimemo:20210710220117j:image

組み立てられている状態でお出まし!

重さはたったの約1.6kgで、片手でヒョイっと持ち運べる軽さとコンパクトさです。

 

f:id:akkimemo:20210710220122j:image

箱から出してみました。

スタンドなしで自立するのが地味に嬉しい。こういうハンディークリーナーって
スタンドないと横に倒れるものがあって、収納するのが面倒だったりするんですよね。
f:id:akkimemo:20210710220056j:image

吸い込み口の写真はこんな感じ。電源を入れると、黒い部分が振動して

布団をアタック。埃だけでなくダニノミの死骸などを表面に浮き出し吸い込んでくれるそう。

 

なんと1分あたり約5800回もの振動を布団に与えて
布団の繊維の隙間に潜むダニやゴミを浮き上がらせていきます。

本体自体はコンパクトなのですが、吸い込み口は25cmとワイド設計になっています。
布団て結構大きいから、小さめの吸い込み口だと何度も往復しなきゃいけませんがワイドなので少ない往復で済むのが嬉しい。

 

 

 

 

実際に使ってみた

 

コンセントに繋いで電源をオン!

モードは3種類あり、

  1. 通常モード
  2. ターボモード
  3. 弱モード

普段は通常モードしか使ってません。

 

f:id:akkimemo:20210710220052j:image
f:id:akkimemo:20210710220114j:image
f:id:akkimemo:20210710220059j:image

 

布団の上でもスイスイ進みます。
ダニちりの量を探知して、ハウスダストの量を光で伝えてくれる仕様。

赤色のランプが灯った時は、「ここに大量のちりダニが…!」と冷や汗かきます。
ただ、布団から距離ができた時にも赤色ランプ点灯するので、必ずしもダニちりの量だけでランプの点灯が変化すると言うわけではなさそう。

 

換気フィルターと集塵フィルターのダブルフィルターで、
換気が「埃くっさ!」ということはなかったです。

 

ゴミ取りは左右のボタンを押すと簡単に取れます

f:id:akkimemo:20210710220110j:image
f:id:akkimemo:20210710220049j:image

吸い取り口近くにダストボックスがあり、左右のボタンを同時に押すと
パカっと簡単に取り外しできます。

 

結果:めっちゃ取れた(閲覧注意)

f:id:akkimemo:20210811232408j:image

 

こ、こんな埃まみれの布団でグースカ寝てたんか。こわ〜〜〜!

シングルのベッドと、掛け布団をかけてみたらこんなに大量の埃が取れました。

 

諸説によると、マットレスって50年で2倍の重さになるらしくて。

水分ももちろんですが、重みの原因は増えに増えたダニが原因なんですって…(コワ)

 

我が家では布団の日干しができないので、
アイリスオーヤマのカラリエ使ってます。

 

f:id:akkimemo:20210916032356j:image

 

1万円以下で綺麗な布団を保ちたいならアイリスオーヤマの布団クリーナーがおすすめ

 

簡単に使ってみたレポの記事でした。

思った以上にゴッソリ取れるので、お使いの布団、

「前掃除したのいつだったっけ…」って方は購入検討してみては?

 

それでは!