あきめもログ

人生顔で勝てないならほかの武器を持つしかないじゃない!、となんとか努力をするブログ

【人体実験】増やした2キロを二ヶ月で落とす痩せる習慣をしたら2週間で2キロ落ちた件【ダイエット報告】

f:id:akkimemo:20181214111111j:image

ごきげんよう。あきめもです。

 

唐突ですが、二ヶ月で2キロ増やしてました。

10月から11月末までこんな生活をしてみたんです。

 

 

実施所感

 

 

と一月末ゴールで太る習慣から痩せる習慣にチェンジしました。

 

痩せる習慣

①炭水化物から食べる

→野菜から食べる。炭水化物は最後

 

②間食する

間食すると言ってもチーズやプルーンなど、不飽和脂肪酸が含まれないもの。

タンパク質と不足しがちな鉄分を補う。

 

③カフェメニューでミルクが入ったものを頼む(ラテやカフェオレなど)

基本はお水。

コーヒーや紅茶でもストレートでのむ。

 

④電車で座る

→立って電車の揺れで筋力アンドバランス鍛える

 

⑤ながら食べする

→ながら食べしない。一口30回噛んで栄養にするイメージでたべる

 

⑥早食いする

→しっかり噛んで15分以上食事の時間をちゃんととる。

 

⑦意識的に歩かない

→意識的に歩く。階段を使う、一駅前で降りて歩くなど。

 

 

 

結果すぐにストーンと体重落ちました。

 

なぜダイエットするのか

人それぞれダイエットする理由があると思うのですが、わたしは毎日をご機嫌に過ごすためにダイエットしてます。

 

 

そのために、自分の体に合うもの、合わないものを定期的に調べてます。

 

 

 

 

 

でも個人的には柔らかくふわふわした身体もすてきだとおもうので、自分のベストってどこかしらを一度考えてみてもいいかもしれません。

 

まとめ

 

増やした2キロを落とすには、痩せる習慣を身につけることが鍵でした。

増やしたのも習慣によるものでしたからね。

 

ダイエットエントリー、過去記事でも紹介してます。ご参考までに🎶

 

 

【すべて人体実験済】4年続けてわかった本当に効く下半身痩せまとめ - ほかぶき!

 

食べ過ぎからくる肥満を防ぐための方法とはなにか - ほかぶき!