あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【USJ】光のショー 天使がくれた奇跡Ⅲ 場所取り 寒さは?【実際に行ってきた】

 

f:id:akkimemo:20181214111449p:image

こんにちは!あきめもです。

今回は、今年でグランドフィナーレを迎えるUSJの「天使がくれた奇跡Ⅲ」について

  • 場所取りの実態
  • 寒さ対策
  • 私が座った場所からの景色

を紹介していきます。

 

天使がくれた奇跡Ⅲについての詳細は公式サイトをご参照ください↓

https://www.usj.co.jp/christmas2018/voa/

 

 

場所取りの実態

 

 

11月30日に友人二人と行ったのですが

平日なのと、閉園が19時とあって空いてました。

ハリーポッターエリアも45分待ちとかで、たっぷり1時間ランチとって

1日でアトラクションを10個以上乗れたほど!

(絶叫系が苦手な友人に合わせ、キッズエリアで楽しんだということもありますが)

 

天使がくれた奇跡Ⅲは、エントランスから入って直進したところの

ツリー周辺で行われます。

f:id:akkimemo:20181205232657j:image

無料鑑賞エリアは

f:id:akkimemo:20181205233025j:image

スパイダーマン前とターミネーター

 

看板が置かれているのでわかるかと思います。

 

17:35からのショーでした。

16:20からターミネーター前側のエリアに場所取り。



 

寒さ対策

 

わたしが行ったのは11月30日。

まだ12月になってないとはいえ、日が落ちて待ってる間はとくにお尻が冷えました…。

 

というのも、無料鑑賞エリアの前方は立ち見でなく座って鑑賞するようにとルールが決められてました。

 

場所取りする場合は、最低1名がその場にいる必要があるので、長時間地べたに座ることになります。

カイロや、大きめのストールなど寒さ対策をバッチリと!

 

f:id:akkimemo:20181214084435j:image

わたしは友達にホットチョコレートを買ってきてもらいました。友人はミニオン、わたしはスヌーピーデザイン。かわいーーー!!!

 

ミニオンホットチョコレートは、バナナ味するんちゃうの?と思ってやめたんですが、ノーマルなココアだったそうです。

 

もう一人の友人はミネストローネ飲んでました。

 

私が座った場所からの景色

 

 

パーク自体が空いてるのもあり、全体を観れる場所でした。

f:id:akkimemo:20181214085405p:image

ターミネーター前側から撮ると、クリスマスツリーの後ろで上がる花火までも画面に入りますね。

 

f:id:akkimemo:20181214084950j:image

f:id:akkimemo:20181214084857j:image

 

このように昼間は建物だった場所にプロジェクションマッピングが映し出されショーが始まります。

 

f:id:akkimemo:20181214085412p:image

終盤の天使たちは神々しい美しさ!

 

建物の上から登場するので、遠くからでも見えると思います。

衣装がものすごい作り込みなので、双眼鏡持っていけばよかったと後悔…。

 

ダンサーたちのキラキラパフォーマンスも素敵でした!

 

まとめ

今年でラストのユニバーサルスタジオジャパンのショー「天使がくれた奇跡Ⅲ」

 

ショーだけでチケットの価値あるんちゃうか…というような見応えたっぷりのものでした。

 

寒さ対策はバッチリして、楽しんできてくださいね〜!!

 

 

大事な友達といい思い出ができました。

 

 

公式サイト

https://www.usj.co.jp/christmas2018/voa/