あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【梅田 中津】野菜不足を感じたら。おやさいバル TIERRA【穴場】

f:id:akkimemo:20181125124253j:image

 

こんにちは!あきめもです。

何を隠そう、ケーキよりも野菜が大好きなわたくし。

そんなやさい好きにはたまらーーん!なお店に行ってきました!



おやさいバル TIERRA

 

その名の通り、野菜を楽しむためのバル!

隠れ家お野菜バルといってもいいでしょう。

 

どんなお店?

 

メニューは季節のものがたっぷり!

JAS認定の有機野菜をたっぷりつかった体に優しい料理が楽しめます。

『季節を食べて感じることができる』それが日常となり、『食べてキレイに、カラダが喜ぶごはん』を提案します 

引用元:公式ホームページ

 

スピードメニューからパスタ、ピザ、サラダなどベースはイタリアンのメニューがたくさん用意されています。

f:id:akkimemo:20181125122803j:image

オススメメニューは月によってかわり、そのときに一番おいしい野菜がメインのお料理があるんだとか。

  

今回4人で食べに行きました。

土曜日の19:30入店の時点で席がいっぱいな状態。

細長い店内で、4人で予約したら、奥のソファー席を用意してくださいました。

f:id:akkimemo:20181125123008j:imagef:id:akkimemo:20181125122820j:image

 

めっちゃ落ち着く!!!

暖色系の照明と、アップテンポなBGMが流れているので、まるでおうちにいるようなリラックス感があります。

 

オーダーしたもの

f:id:akkimemo:20181125123121j:image

バーニャカウダ

ソースにアンチョビが入っていて無限に食べれる。


f:id:akkimemo:20181125123111j:image

奥に見えるのはさくさくサツマイモチップス。揚げたて、さくさく、さくさく。ともかくさくさく。
f:id:akkimemo:20181125123124j:image

ホクホクポテトフライ。

ほっくり、という言葉がしっくりくる。ほくほく、あつあつ、あふあふ、なお味。


f:id:akkimemo:20181125123128j:image

フレッシュトマトのジェノベーゼ

窯焼きのピザは薄めの生地なのにもちもち!バジルがアクセントになっててチーズの味が引き立つ〜!トマトの酸味よりも甘さに驚く。
f:id:akkimemo:20181125123047j:image

お野菜ゴロゴロペペロンチーノ

「辛!!うま!!!」なうまさ。麺だけじゃなく野菜にも味がしっかりついてる。ベビーコーン入ってるのが個人的に嬉しい。
f:id:akkimemo:20181125123118j:image

秋トマトのカプレーゼ

秋トマト?と思って食べたら夏に食べるトマトはみずみずしく、フレッシュ!という感じに対して味がぎゅっ!と詰まった感じ!モッツァレラチーズのホロホロな味と相性最高。これテーブルに来てから即なくなった。

f:id:akkimemo:20181125123131j:image

お野菜のアヒージョ

間違いなく旨いやつ。野菜の入ってる量すごくないです??

 

ほかにもたくさんたくさんお料理あるので、メニューの多さに驚いてほしい……

 

まとめ

阪急中津からでも梅田からいける路地裏隠れ家バル。

おいしい料理とあったかな雰囲気をぜひ体感してみてください。

2階席は完全プライベート空間になっていて、少人数の貸し切りもできるそうですー!

これから忘年会などが増える時期、ホームページをのぞいてみては?

 

お店の基本情報

おやさいバル TIERRA
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1丁目5−2
+81 6-6372-0323
https://goo.gl/maps/c5sFGeQSTVP2

 

公式サイト↓こだわりや空席状況がチェックできます

おやさいバル TIERRA ティエラ 中津本店【公式】

 

最寄駅

最寄駅は阪急中津、もしくは阪急梅田の茶屋口から徒歩10分ほどです。

 

すこし歩きますが、そのぶん予約が取りやすいように感じました。

 

通りから一本なかにはいる場所にあるため、もしかしたら見つけづらいかも。地図アプリを使っていくことをオススメします!