あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【奈良旅行】ひっそりとした隠れ家カフェ、「絵本とコーヒーのパビリオン」【カフェデート】

f:id:akkimemo:20190118085435p:image

こんにちは、あきめもです。

最近自覚したんですけど、「穴場」だとか「隠れ家」という言葉にめっぽう弱いみたいです。

そんな私が行った奈良の隠れ家カフェを紹介させてほしい。

 

と、その前に行くことになった理由を説明しときます。

彼との奈良旅行は14:30にJR奈良駅に集合。

どーせ行くならカフェ巡りしよう~読みたい本あるしと安いたくらみをして30分前に着く電車に乗ったらまさか彼も30分前集合でした。なんなんだ。楽しみにしすぎだろう。

 

そんなわけで調べてビビッときていたカフェに二人で行ってみたのですが、もう最高でした。



 

 

いくまでのわくわく感と行ったお店

JR奈良駅から徒歩15分ほど。

こんな細い路地の奥にお店はあります。

f:id:akkimemo:20190119013048j:image

途中おもしろそうな展示ポスターをみつけてほくそえむあきめもの図↓
f:id:akkimemo:20190119013041j:image
f:id:akkimemo:20190119013045j:image

この看板と外壁の色からしてかわいさがダダ洩れしてるけど、いざ店内へ~~!!

絵本とコーヒーのパビリオンの店内

引き戸を開けて入ると、落ち着いた木目の棚がまっさきに目に入る、大人の図書館のような空間が広がっていました!

f:id:akkimemo:20190119013458j:image
f:id:akkimemo:20190119013505j:image

カウンターにも所狭しと本が置いています。

いいなー自分の部屋もこんな感じにしたい。
f:id:akkimemo:20190119013454j:image
f:id:akkimemo:20190119013509j:image
f:id:akkimemo:20190119013501j:image

 海外、日本の絵本だけでなく、旅行記やエッセイ、小説など幅広いジャンルの本が置いてあります。

 

頼んだメニュー

頼んだメニューはホットコーヒーとジンジャーティー

ジンジャーティーにはクッキーがおまけで付いてきました。

f:id:akkimemo:20190119013608j:image
f:id:akkimemo:20190119013604j:image

 

ジンジャーティーを飲んだのですが、きついショウガの味でなくのみやすくておいし~!どうやってつくってるのか気になる!

 

飲んでると体の内臓からぽかぽかとあったかさが全身につたわっていくような冬にぴったりのドリンク。

 

絵本とコーヒーのパビリオンの感想

 後日私のSNSを見た奈良に住んでてカフェにくわしい友達が、「あそこいったんか~!あそこはいい!!」と絶賛してました。

 

本とカフェとコーヒーがある空間が好きな人はいって後悔するだろうか、いやない。

というようなときめきが充満したカフェでした!

 

居心地が良すぎて予想以上に長居しちゃった…。

 

カフェはなによりも空間がすきなので、このようにメモを残してます。

 

 

基本情報

住所 : 〒630-8243 奈良市今辻子町32-5
電話 : 0742(26)5199 (※営業時間外はつながらない場合があるそうです)
営業 : 木~日曜・祝日 12:00~19:00 (18:30 L.O.)

 

 公式サイト

www.pavilion-b.com

 

読んでびっくりしたのですが、古民家をカフェに改装する様子を記録に残されています。土台づくりからされてたんですね。すごい。

pavilion.exblog.jp

 

他の奈良旅行の記事もどうぞ!

 

akkimemo.hatenablog.com

akkimemo.hatenablog.com

akkimemo.hatenablog.com

akkimemo.hatenablog.com