ほかぶき!

人生顔で勝てないならほかの武器を持つしかないじゃない!、となんとか努力をするブログ

【期間限定】マクドナルドの「カケテミーヨ」はツケテミーヨでもよかったんちゃうか疑惑

f:id:akkimemo:20181101172413j:plain



こんばんは!食レポです。
今日はマクドナルドの期間限定メニュー、「カケテミーヨ」(税込390円)を食べてきました。

結論として、おいしい!です!
が、個人的にツケテミーヨで食べたかったな、と思いました。

パッケージ


f:id:akkimemo:20181101172456j:plain


ソースは別添えでついてきます。
フォークが用意されてます。
これを使って、食べよということですね。なるほど理解した。

蛇足ですが注文してから30秒くらいで出てきたのですが、ソースは暖かいのでしょうか...

開けてみる


f:id:akkimemo:20181101172543j:plain


わお!結構ポテト入ってる~!
Mサイズ相当でしょうか?

問題のソースは、あったかい!!

ブラックペッパーがきいたカルボナーラソースの香りで食欲が刺激されます。

つけて食べてみた

つけて食べると、あげたてポテトのカリカリ食感、塩辛っぽさと、もったりクリーミーカルボナーラソースが絡んでおいしー!

かけて食べてみた

f:id:akkimemo:20181101172413j:plain


かけてみました。
ソースの量は全体にかかるくらい、充分あります。
名前からしてこの食べ方が求められてるはず。


かけた直後たべようとすると、ポテトがまだ柔らかくなっておらず口に入れづらいという問題が発生。

フォークで突き刺すのだけど、ポテトが長くて曲がらないから食べるのが難しい。

しばらくすると、ソースが絡んでしっとりやわらかになり、食べやすくなりました!

麺の代わりにフライドポテトを起用したような、そんな感じの味です。

まとめ

ポテトをカリカリで食べたい派は、カケテミーヨを無視してツケテミーヨ食べを推奨します。

柔らかポテト、またはフライドポテトでカルボナーラを食べたい人は是非是非カケテミーヨの名のとおり、カルボナーラソースをかけてみてください。


久々にマクドのポテト食べたらおいしかったあきめもでした。
それではー!

公式サイトカケテミーヨ カルボナーラ|キャンペーン | McDonald's Japan