あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

2019年は美肌のためにお菓子禁止します。美肌までの行動指針も公開。

f:id:akkimemo:20190102202521p:image

こんにちは!

明けましておめでとうございます。

2019年も当ブログでは実体験を元としたレポートなど更新していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて!!!毎年密かになにかしら「禁止」を決めております。

 

去年は「1人の時のエスカレーター、エレベーター禁止」でした!

下半期は階段の二段飛ばしに磨きがかかり、足腰もかなり鍛えられました。おすすめです。

 

さて!今年の「禁止」は

お菓子禁止!!!!!

です!!!

 

なぜするのか

 

そう、お菓子とケーキを食べると即ニキビができる体質なため、

2017年以前までは自分に暗示をかけて我慢してたんですけど、ストレスで食べはじめた結果ズルズル食べてしまってですね…ニキビなしが自慢だった肌に!大量のニキビが!!!!

 

う、うわ、

うわぁぉぁぁぁぁぁ

うわぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

ということで今年はお菓子禁止にします。

ご協力をよろしくお願いいたします。

 

お菓子の定義とは

なお、お菓子というのはいわゆる不飽和脂肪酸、マーガリンなどが入っているものとして要冷蔵のものも含みます。

 

クッキー、チョコ、アイス、ケーキ、プリンなども対象ですね。

 

白砂糖、オイルがかかっていない素焼きアーモンド、ドライフルーツなどは対象外です!!

 

 

とりあえず調べたサイト

www.biteki.com

 

www.aizawa-hifuka.jp

 

maquia.hpplus.jp

 

美肌までの行動指針

  • 和食中心にする(高糖質、高脂質の食事はニキビができやすい)
  • 無意識に顔を触る癖を直す(手から汚れがつく)
  • 皮膚科に行く(繰り返しできる場所を根絶する)
  • 運動習慣をつける代謝をあげ、肌の新陳代謝をアップさせる)
  • 肌に良い果物やドライフルーツなど、自然由来のおやつを味方につける(チーズが大好きなんだけどその量も減らす。脂質が多いため。そのかわりジャーキー食べる)

 

がんばるぞ

さーーー!!

とりあえず、2日の段階ではお菓子の誘惑に負けずちゃんとがまんできてる!!

 

すばらしい!

 

マーベラス!!!!

 

皮膚科に行くのはハードル高いですが、保険証握りしめて受診してみます。

 

美肌までの研究結果も随時更新しますね。

 

あきめもでしたっ!!!

 

2019/1/7追記

皮膚科に行って薬を処方してもらいました。

 

akkimemo.hatenablog.com