あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【低身長でもぴったり!アンダー150cm向け】STUDIOUSのトレンチコートを3年着たおしているので本気レビュー

トレンチコートは万能すぎるアイテムです。

春先から冬まで、夏以外の季節、いろんな服にばさっと着るだけで

なんとなくでもおしゃれに仕上げてくれるアウターですよね。

 

 

 

だけど、万能すぎるアイテムがゆえに、世の中にはいろんな形のトレンチコートが!

長さや生地の硬さ、シルエットや襟の形など・・・。

私は身長150センチ以下、かつ肩幅が狭いので

自分にぴったりくるトレンチコートを選ぶまで30件ほどのお店を回りまくりました。

(梅田にある全てのブランドを回る勢いで探し回った)

 


そんな厳しいトーナメントを勝ち残ったのが、

STUDIOUSのトレンチコートでした。

 

f:id:akkimemo:20191022200111j:image


この記事では、

低身長(身長150センチ以下)でトレンチコートを探し中の方向けに

STUDIOSのトレンチコートの魅力をお伝えします!

就活用でも、お仕事用でも使えるシンプルな一着がほしい人におすすめです。

 

 

 

STUDIOUSのトレンチコートの魅力

 


シワになりにくい生地

 


室内に入って折りたたんだり、

椅子にかけていてもシワになりにくいです。

 


就活でも使えるとして探していたので、外せないポイントだったのですが、

普段でも使えるデザインなので、お店に入ってハンガーがなくてもストレスレス。

 


上半身がコンパクトに見える!襟のデザイン

 


顔まわりだけではなく、全身のバランスに影響するのが

襟のデザインです。

f:id:akkimemo:20191022200233j:image


このトレンチコートはコンパクトに作られているので、

重心が上にあるように見えます。

トレンチコートのデザインによっては、腰のラインまで襟があったり

大きめの襟だったりするので、ちょうどいい大きさで

かつボリュームがあるために小顔に見えるデザインがお気に入りです!

 


ベルトの位置が上目!脚長効果!

f:id:akkimemo:20191022200255j:image
f:id:akkimemo:20191022200111j:image


トレンチコートはベルトを縛っても外しても

着れるアイテムなのですが、縛って着た時に脚が長く見える位置の

ベルトループの位置が最高!

 


ものによっては骨盤位置にあるものなどがあるので、

ずっとベルトを垂らしたり、後ろで結んだりの着方でいいならいいけど・・・

というトレンチが多い中、ベルトの位置が上目で最高です。

 


明るめカラー

 


トレンチコートの定番といえばベージュ。

日本人の黄味寄りの肌には相性がいいカラーです。

 


ベージュとはいえ、茶色と白の配分によっても

生地の違いによっても

イエロー寄りのベージュだったり

ピンクよりのベージュだったり、

白より、茶色よりだったり千差万別!

 


着た時に顔色がパッと明るく見えるか、

自分がなりたいイメージに近づいているかの

2点をチェックして試着してみるしかありません・・・・!

 


STUDIOSのトレンチコートは明るめのベージュ。

モノトーンになりがちな秋冬でも、明るい印象を与えてくれます。

 


カッティングが丸いので優しい印象

 


細かい話になってきますが、

袖のカッティングが丸っぽいように仕立てられています。

小さな点なのですが袖を折り曲げた時に柔らかい印象があるなと思ったのが

一目惚れポイント。

 

STUDIOUSというブランドがコスパおかしい

 


これはトレンチコートに限らずの話なのですが、

STUDIOUSのブランドは原則国内生産。

国内生産でデザインに優れた自社ブランドを3万円代で(さらに生地量が多いトレンチコート)買えるの

まじ何なん、どういうからくり?というくらいクオリティと値段が釣り合わない!

 


現に、毎シーズン週に2〜3回以上着用して

3年目になるのですが。ほつれとか生地のへたりなどなし。

 


まだまだ着れまっせ姉さん、と言わんばかりの丈夫さです。

春と冬の終わりにクリーニングに出すくらいで、特にお手入れしてないのに

シャンと型崩れせず着続けれてるので、

今後もお世話になるなあと思っています。

 

 

 

 


まとめ

 


STUDIOUSのトレンチコートの魅力をまとめますと、

 

 

 

・シワになりにくい生地

・襟のデザイン・ベルト位置で低身長でもスタイルアップ

・カラーとカッティングで優しい印象

・3年着てても型崩れしない丈夫さ

 


とデザイン的にもコスパ的にも最高な一着です。

 


あえて欠点をいうと、

・デザインはかなり定番な型なためコートで個性を出したい人には物足りないかも。

・肩の幅が狭目なので合わない人もいるかも。

 


長く着れて、

かつ優しい印象を残したままトレンチが着たい

低身長女子におすすめの一着です!

 

と、ここまで紹介しておいて、

今のショップに同じ型があるかは微妙・・・!!!

 

ぜひ店舗かオンラインストアでチェックしてみてください

studious.co.jp

 

<こちらの記事も人気です>

低身長のコンプレックスが魅力になるんだ!と思った無料カウンセリングの体験レポ

 

akkimemo.hatenablog.com

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

おまけ:

自分にぴったりのトレンチコートチェックリスト

 


トレンチコートを買うぞ!となった時に、

以下の項目を事前に考え指標を作っていました。

ご参考にどうぞ〜。

 


・どんな自分になりたいのか

・どこで着たいのか

・アウターにはどれくらいお金をかけるのか

 

 

 

 


▪️どんな自分になりたいのか

購入のタイミングが就活スタート前だったので

・清潔感

・しっかり感

・女性らしさ(ゴツゴツしすぎないイメージ)

・低身長だけどスタイル良く見える(背が高く・痩せて見える)

がある自分をサポートしてくれる服を目標に立てました。

 


▪️どこで着たいのか

彼氏とのデート、大学への通学、説明会など

オンオフどちらも着れるスタンダードな一着が良いと考えました。

 

 

 

▪️アウターにはどれくらいお金をかけるのか

とことん自分が気に入ったアウターを長く着たいと思っていたので、

予算は3万円。

もちろんプチプラでも気に入ったものがあれば購入しますが

ブランド物でもどんとこいという気合のもと探し始めました。

 


アウターは一番見られる服なので、インナーやボトムスはお金かけずに

アウターと靴に服の予算をかけようと決めました。

 

 

 

試着するときのチェックリスト

 

  • 肩が動きやすいか
  • 横から見たときにもスタイル良く見えるか
  • 後ろから見たときにもスタイル良く見えるか