あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【ツキイチ通信】8月の振り返り【テーマ:暮らしを楽にする物を買う】

f:id:akkimemo:20190901203209j:image

 

こんばんは!あきめもです!

 

8月に買ったもので、部屋が随分と人間が暮らす部屋っぽくなりました。

 

引っ越してきてから今まで

布団と物干し用ハンガーとアウトドア用の椅子しか家具がなかったのですが、

さすがに地べたでパソコン作業をするのも腰が疲れるし、

物干し用ハンガーをクローゼットがわりにするのも限界がやってきたので、

せっかくならばと暮らしを楽にするための買い物を徹底的にしようとした8月でした。

 

買ったものを紹介していきます。

 

生活小物編

カルキ臭さからの卒業 信楽焼のお茶ボトル

 

 

 (👆購入したものとはデザインがちょっと違いますが)

 

 

お茶を作れるボトルが欲しいなと探していたところ

陶器屋さんの窓からこのボトルが見えて一目惚れ!!

 

完全にデザインで買ったら、予想以上でできる子でした…。

1、イオンの力で水がまろやかになる

水道水も一晩置いておくとものっそい美味しくなる

 

2、このお水でコーヒーや煮物とかでやると美味しくなる

 

3、冷蔵庫にも入れれる

夏の間夜に水道水入れて冷蔵庫INしていたら

朝には美味しい冷たいお水ができてるなんて最高すぎません…?

 

お店の人曰く、お酒もイオンの力で美味しくなるみたいです。

イオンって何なんだろう…。

 

 

 

Apple Pencilも収納できる!iPad Pro 10.5インチケース

 

 友達にオススメされていたものを購入!

買ってよかったのが3点あります。

 

1、薄くて丈夫なこと

2、ペンも収納できること

3、スタンド機能がついていること

薄くてパッと使えて動画なども見やすいので

確実に持ち歩く頻度が増えました。

 

デメリットはスマートすぎて充電器などは収納できない…点ですが

正直充電は家でやっちゃえばいいことなので問題なしでした。

今まではポーチに入れ込んでいたので、

出し入れが億劫だったのですが、今のケースはぱたっとすぐ開けるので

買ってよかったです。

 

肩こりと無縁に!自宅でゴリゴリほぐせるストレッチポール

 

 2019年度取り入れてよかった生活習慣ナンバーワンかもしれないです。


【LPN公式】ストレッチポール®エクササイズ「ベーシックセブン」StretchPole® Exercise "The Basic Seven"

 

使いかたはこんな感じ!

 

何がすごいか3つ言いますと

 

1、姿勢が良くなり疲れにくくなる

背中周りを自分の重さでほぐすので

肩甲骨周りも腰のこわばりもごりっごりにほぐれます。

 

2、安眠できる

余計なこわばりがなくなり、リラックス状態になるのに加え

胸が開くため深呼吸が自然とできます。

呼吸がゆっくり深くなることで寝るときに優位になる副交換神経が優位になって

寝る体制が整います。

 

3、全身ほぐせる

背中周りだけじゃなく、腕・あし・わき・太ももなどなど

全身ほぐせるので毎日完全リセットできます!すごいぞ!!

 

アプリ編

仕事効率化!Macでファイルを一時敵に保存できる場所を作ることができる人気のユーティリティアプリ「Yoink」

 

先輩から誕生日プレゼントで仕事効率化をいただきました…!

これまだ使って3日。されどもうなくてはならないものになってます。

 

複数タブを開いて作業する人は下にわかりやすく

解説してはるブロガーさんの記事を見つけたので読んでみてください。

 

iPhone/iPadアプリ「Yoink」リリース!iPad のドラッグ&ドロップ操作が超絶捗る! | iTea4.0

 

 

家具編

小物が置けるのがほんと便利!アイリスオーヤマのハンガーラック

 

 

 今までは⬇︎の室内物干しに洋服をかけてしのいでいたのですが、

明らかに収納用のものでもないし、

足首まである長さのワンピースが好きなので

明らかに服の収納がおかしくなってました。

 

それがこのハンガーラックを導入したことによって

劇的に生活が楽になりました…!!!

 

BEFORE

f:id:akkimemo:20190901222659j:image

AFTER

f:id:akkimemo:20190901222516j:image

 

地べたで作業からの卒業…!!折りたためる机!! 

 

これほんと良くて、

ワンタッチでパタンと折りたためるから

部屋を広く使いたいときは隙間に収納できますし、

作業をしたいときには3秒で設置完了します!!

 

丈夫でしっかりしているので、

パソコン作業にも日記書くのにも読書にもぴったりです。

f:id:akkimemo:20190901222558j:image

ああ、腰がまっすぐのまま作業できるって幸せですね…。

 

服編

3着買いました!!

 

青色が涼やかなカディシャツ

f:id:akkimemo:20190901222611j:image
f:id:akkimemo:20190901222606j:image

吉祥寺の創の実(そうのみhttps://kichifan.com/2018/12/04/sounomi_open/) にある

洋服屋さんで購入したものです。

 

カディシャツは風をまとってるかのように軽く

速乾性に優れたインドの綿を使ったインド産のシャツのこと。

夏にぴったりな軽やかな青色と

肩幅ぴったり、前後ろの丈長さがアシンメトリーなデザインに

キューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

 

羽織にも、一枚のシャツワンピとしてもたくさん着ていきます!

 

秋色プリーツスカートワンピース

 

 

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですよね〜〜〜〜〜〜!!!!!

多くは語るまい。

可愛い服は暮らしを楽にします。

楽しくするんですよ。はははは、最高。(語彙力)

 

大好きすぎてもはやコレクション MHLのワンピース

 

f:id:akkimemo:20190901222654j:image
f:id:akkimemo:20190901222630j:image

 これからの秋冬も使える、かつ

お仕事でも着れる品のあるカジュアルワンピースを

探していたところこのワンピースに出会っちゃいまして。

 

MHL.のお洋服は決して安くないので

他のデザイン・ブランドでないかと1日中比較検討してみたんですが

このデザインに勝てる服はなかった。

もう、大切にします。

 

 

 

まとめ

 

社会人一年目って何かと出費かかりますよね。

それでも、買い物をした結果生活が楽になるなら必要なお金だと思うんです。

 

8月に買い足したもので生活を楽しく・楽にしつつ

9月は「旅する」 をテーマに暮らしていきたいと思います!!

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お体ご自愛くださいね。

それではまた〜〜〜〜!!