あきめもログ

自分を実験台にしたレポート。旅先、ごはん、お金をかけない美容など。

【くずはランチ】野菜を食べるラーメン?!べじらーめんゆにわ【ラーメン】

f:id:akkimemo:20190214002611j:image

こんにちはあきめもです。

皆さんラーメンと言ったらどんなイメージを持ちますか?

 

  • 不健康
  • 油っぽい
  • 野菜不足
  • ダイエット中は避けるべき食べ物

 

そんなマイナスイメージをもたれる方もいらっしゃるかもしれません

 

しかし!!!

そんなラーメン=不健康と言うイメージを持ってる方にこそ、行っていただきたいラーメン屋さんがあります。

 

それが「べじらーめん ゆにわ」

 

 

メニュー

 

f:id:akkimemo:20190214002625j:image

 

 

f:id:akkimemo:20190214002638j:image

1度目の来店で食べた「醤油べじらーめん」

人気ナンバーワン!

丼の上に野菜がてんこもりなのもびっくりするんだけど、お出汁がね、油揚げにシミシミで美味しいんです…………。

 

f:id:akkimemo:20190214002658j:image

二度目の来店で食べた「トマトラーメン」

スープにもトマトのピューレがたっぷり!

酸っぱいかな〜って食べたのですが

すっごく甘い!

麺は細めなのですが、スープが絡む。

人生で初めてスープを全飲みしました。

トマト好きな人絶対おすすめ。

トマトのリコピンもたっぷり取れるからこれからの日焼けの時期にいいと思います。

 

そう、こちらのべじらーめん ゆにわは出汁も全て野菜からとってると言う超絶ヘルシーなラーメンなのです。

 

野菜でラーメン…??味薄いんじゃないの??

 

と思われた方。

いえいえそんなことありません。

めったにラーメン屋さんをリピートして私が1度目に行ってまたおいしいと感じたラーメンなので間違いません。

 

べじらーめんゆにわの思い

 

「べじらーめんゆにわ」は、2010年10月16日にオープンした

日本で初めての植物性ラーメンの専門店です。 

 


食べれば食べるほど健康になり、人生がひらけていく、体を光で満たす、世界でただ1つのラーメンを作りたい...

 


そんな思いから『べじらーめんゆにわ』が誕生しました。

べじらーめんゆにわ|大阪府枚方市楠葉の動物性食材不使用・無農薬・無化学調味料のベジタリアン向けラーメン店

 

食べれば食べるほど健康になり、人生がひらけていくラーメン。

実現することは難しく感じますが、実際にそのビジョンを商品に落とし込み実現させているとこがほんとうに素晴らしい。

 

ざっくり食べるまでの流れ

 

暖簾をくぐるとまず食券を買います

優しく人気ランキングが書かれているので悩んでいる人はナンバーワンを押してみましょう。

チケットを買ったらカウンターの人に私好きなカウンター席に座ります

後は食べるだけです

 

このラーメン屋さんは当時ほぼ毎週のように来ていたと言う友人から教えてもらったのですが、毎週来ても罪悪感がない、むしろ健康になれるような野菜を食べるラーメンでした。

 

ゆにわさん、このラーメン屋さんのほかに日本茶中国茶専門のお茶屋さんだったり、レストランだったり雑貨屋さんもしています。

 

ラーメン後ののんびりタイムに寄ってみては?

 

ラーメンを食べたいけどいつも食生活を気にして我慢していると言う方

またラーメン好きだからいろんなラーメン試したいいと言う方

 

ぜひぜひ樟葉に行った時に寄ってみてください。

 

基本情報

〒573-1112
大阪府枚方市楠葉美咲3丁目12-6 美咲ハイツ1階

営業時間 : 11:30 - 15:00 / 17:30 - 21:00

TEL : 072-856-1223

 

アクセスはバスが1番近いです

樟葉駅から歩いても十分歩きで行ける距離です。

 

 

この記事が参考になったと言うことをぜひぜひSNSでシェアしてくださいね

 

それでは、あきめもでした!

 

vegewa.com