あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

べじらーめんゆにわ | 大阪樟葉にある野菜でできた「食べれば食べるだけ健康になる?」ラーメン食べてみた!

f:id:akkimemo:20190214002611j:image

こんにちは、あきめもです。

皆さんラーメンと言ったらどんなイメージを持ちますか?

  • 不健康
  • 油っぽい
  • 野菜不足
  • ダイエット中は避けるべき食べ物

そんなマイナスイメージをもたれる方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんなラーメン=不健康と言うイメージを持ってる方にこそ、
行っていただきたいラーメン屋さんがあります。

 それが、日本初の植物性ラーメン専門店「べじらーめん ゆにわ」。

なんと、スープの出汁から具材まで、
肉も魚も使わないヘルシーだけど美味いラーメンを提供しているお店なのです。

 
毎日でも食べれるくらいヘルシーなラーメンが気になる方、
ぜひこの記事を最後までご覧ください。

 

 

「ベじらーめんゆにわ」のメニュー

醤油ラーメンから油そばまで、メニュー豊富です!

一番の人気は「醤油べじらーめん」。 

f:id:akkimemo:20190214002625j:image

 

 1回目の来店の時に醤油べじらーめん食べました。

f:id:akkimemo:20190214002638j:image

 

丼の上に野菜がてんこもりなのもびっくりするんだけど、お出汁がね、油揚げにシミシミで美味しいんです…………。

 

f:id:akkimemo:20190214002658j:image

二度目の来店で食べた「トマトラーメン」

スープにもトマトのピューレがたっぷり!

酸っぱいかな〜って食べたのですが

すっごく甘い!

麺は細めなのですが、スープが絡む。

人生で初めてスープを全飲みしました。

トマト好きな人絶対おすすめ。

トマトのリコピンもたっぷり取れるからこれからの日焼けの時期にいいと思います。

 

そう、こちらのべじらーめん ゆにわは出汁も全て野菜からとってると言う超絶ヘルシーなラーメンなのです。

 

野菜でラーメン…??味薄いんじゃないの??

 

と思われた方。

いえいえそんなことありません。

めったにラーメン屋さんをリピートして私が1度目に行ってまたおいしいと感じたラーメンなので間違いません。

 

べじらーめんゆにわの思い

 

「べじらーめんゆにわ」は、2010年10月16日にオープンした

日本で初めての植物性ラーメンの専門店です。 

 


食べれば食べるほど健康になり、人生がひらけていく、体を光で満たす、世界でただ1つのラーメンを作りたい...

 


そんな思いから『べじらーめんゆにわ』が誕生しました。

べじらーめんゆにわ – 大阪府枚方市楠葉の動物性食材不使用・無農薬・無化学調味料のベジタリアン向けラーメン店

 

食べれば食べるほど健康になり、人生がひらけていくラーメン。

実現することは難しく感じますが、実際にそのビジョンを商品に落とし込み実現させているとこがほんとうに素晴らしい。

 

ざっくり食べるまでの流れ

 

暖簾をくぐるとまず食券を買います

優しく人気ランキングが書かれているので悩んでいる人はナンバーワンを押してみましょう。

チケットを買ったらカウンターの人に私好きなカウンター席に座ります

後は食べるだけです

 

このラーメン屋さんは当時ほぼ毎週のように来ていたと言う友人から教えてもらったのですが、毎週来ても罪悪感がない、むしろ健康になれるような野菜を食べるラーメンでした。

 

ゆにわさん、このラーメン屋さんのほかに日本茶中国茶専門のお茶屋さんだったり、レストランだったり雑貨屋さんもしています。

 

ラーメン後ののんびりタイムに寄ってみては?

 

ラーメンを食べたいけどいつも食生活を気にして我慢していると言う方

またラーメン好きだからいろんなラーメン試したいいと言う方

 

ぜひぜひ樟葉に行った時に寄ってみてください。

 

基本情報

〒573-1112
大阪府枚方市楠葉美咲3丁目12-6 美咲ハイツ1階

営業時間 : 11:30 - 15:00 / 17:30 - 21:00

TEL : 072-856-1223

 

アクセスはバスが1番近いです

樟葉駅から歩いても十分歩きで行ける距離です。

 

 

この記事が参考になったと言うことをぜひぜひSNSでシェアしてくださいね

 

それでは、あきめもでした!

 

vegewa.com