あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

顔認証システム導入。関西国際空港の出国審査が進化していた!

こんにちは、あきめもです!

 

1/21〜31までの11日間、エジプト旅行に行ってまいります。

その際に出国手続きをしようとしたら新しい機械が導入されていました!!

 

 

それがこちら

 


2018年7月23日から 関西空港に「顔認証ゲート」導入

 

 

2018年7月23日から導入されていたようです。

 

やった感想としては、「簡易版プリクラ」。

必要なものはパスポートのみ。

 

その後係員のいるゲートに進むのですが、「そのままお通りくださーい」とスルー。

 

 

それで…いいんだ!

 

今後関空を利用される方はお見知りおきください!

成田空港にも導入されるんですって。

 

www.narita-airport.jp

 

以上、ご報告でした。