あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

【奈良デート1泊2日】旅のスケジュール・予算・おしゃれカフェなど紹介【一月】

f:id:akkimemo:20190115161852j:plain

こんにちは!あきめもです。

 

今日は成人式ー!

新成人の方々ほんとうにおめでとうございます。

昨日の奈良でも店主の娘さんが成人する、とのことを聞いて防寒のことなどお話ししてました。

今日はあったかくて、なにより晴れてよかったですね〜!

 

さてさて!

1月12〜13日に奈良旅行に行ってきました。

 

今回のメインはときめくお店巡りと着付け体験!

お互いカメラを持って撮り合うカメラ旅でもありました。

結論として、めっちゃ楽しかった…!

 

3年前に高校の同期といった日帰りもすっごい楽しかったのですが、泊まったからこそ見れる景色がたくさんありました。

 

Twitterでは#あきたび奈良というタグで発信してます。

 

カップルだけでなく

・奈良観光行きたいからおしゃれカフェや雑貨屋さんを巡りたい!

・ゆったり写真撮れる場所が知りたい

・一泊2日の計画の参考にしたい

・着物散歩してみたいけど実際どうなの?と思ってる

というかたにおすすめです。

 

それでは時系列順に紹介していきますね!

最後に一泊2日でかかった金額も公開していますので予算の参考にどうぞ〜。

 

 

【1日目】1月12日

天気:くもり

気温:最高気温/最低気温:6.2/1.3

f:id:akkimemo:20190115154834j:image

 

歩数15145歩

 

 

 

【2日目】1月13日

天気:くもりのち晴れ

気温:最高気温/最低気温:11.4/0.2

f:id:akkimemo:20190115163251j:image
f:id:akkimemo:20190115163247j:image
f:id:akkimemo:20190115163451j:image

 

歩数 33,584歩

 

使ったお金

 

二日間で2人で38,688円(+各交通費、お土産代)でした!

予算を1人25000円で想定していたのですが、街歩きが楽しくて交通機関を使わず徒歩で移動した、朝食付きのホテルに宿泊したなどの理由で5000円近くやすくなりました。

 

内訳

食費 計11108円

 

絵本とコーヒーのパビリオン 970円

(ジンジャーティーとコーヒー)

和食屋八寳 6178円

(曽爾高原ビール、吟醸イカ焼き、吟醸野菜焼き、だし巻き卵、刺身盛り合わせ小、吟醸ポーク出汁茶漬け)

かめや 900円

(洋食焼き)

たかばたけ茶論 1700円

(アールグレイティー、ブランドコーヒー、ベイクドチーズケーキ)

よもぎもち 130円

モスバーガー 1230円

(ロースカツバーガー、モス野菜バーガー、ジンジャエール、ポテトL)

 

宿泊費 計11900円

 

スーパーホテル奈良駅LOHAS 11,900円

(朝食、温泉無料)

 

交通費 計660円+各自

 

タクシー

(たかばたけ茶論から東大寺まで)

 

観光費 計15020円

人力車 3000円

(一区間 2名3000円のコース 約10〜15分)

着物レンタル 9720円

(着物フルセット+ヘアセット)

志賀直哉旧邸 700円

(入館料 大人350円)

東大寺大仏殿見学 1200円

(拝観料 大人600円)

おみくじ 400円

(二月堂にて 一回200円×2人分)

 

上記の会計に加える雑費

交通費 1000円

(地元最寄駅〜JR奈良駅 往復)

 

お土産代 924円

レインボーラムネ  324円

柿もなか 600円

 

終わりに

 

訪れた場所の詳細は随時追加していきます!