あきめもログ

あきめもログ

身長147センチ・一重でスタイル良くなくても垢抜けたい!可愛くなりたい!そんな思いで美容、ダイエット、おしゃれを模索。実験して効果あったものをシェアしてます。

はじめまして!あきめもです!

こんにちは、あきめもです。

 

「あきめもログ」にご訪問いただきありがとうございます。
今回はわたしのプロフィールを書いていきます。

 これを読めばあきめもログの中の人のことがばっちりわかります!
それではどうぞ~。

 

 

自己紹介

わたしのことを一言で表すと「見切り発車万歳女」です。

関心のあることにまずチャレンジすることを大事にしています。

  • 名前の由来は、本名+メモ魔のめもであきめもです。
  • 1996年生まれ。
  • 天真爛漫な母、マイペース帝王の父、やさしさの権化の兄、かわいい猫たち9匹と実家暮らし。2人兄妹の末っ子です。
  • 趣味はマンガや本を読むこと。服をみること。散歩をすること。旅をすること。
  • ゲストハウスが好きすぎて、1か月ヘルパーとして尾道に住んでいました。
  • 中学3年のときに整体に出会ってから、いままで身体の不思議を研究してます。特に細胞同士の情報伝達の仕組みが大好き!
  • 月1ペースで大阪のカフェを開拓するのが趣味。インテリアやBGMなど、店ごとのこだわりを発見して萌えるのが好きです。
  • ボカロの初期世代。一人カラオケでリンレンのライブ映像を見ながら盛り上がるのが大好きです。リモコンとかパンダヒーローとか悪のシリーズめちゃ聞きます。

 

経歴

  • 円盤投げをしていた中学時代、腰の疲労骨折を整体師の先生に直してもらい、人体のおもしろさ、健康の大切さに気付きます。

  • 先輩の勧誘を断り切れなく入部した陸上部でほぼ毎日10キロの重り背負ってスクワットとかしてました(笑)
  • 部活引退後は、中学が荒れに荒れていたので、まともに勉強をしたいという一心のみで府で有数の進学校を目指して猛勉強しはじめました。
  • 高校入学後は興味のあった海外派遣や、生徒会活動など目いっぱい楽しみます。
  • 個性の集まりのような高校で、「変人」が誉め言葉だと認識が変わった3年間。
  • 誉めることも褒められることが好きすぎて、2016年に褒める達人検定2級を取得
  • 現在は日本で唯一のユーモア学プログラムがある大学で、健康について学んでいます。

あきめもログのテーマについて

あきめもログでは「偏愛のある豊かな人生」をテーマに、日々みつけた偏愛するものごとを紹介しています。

 

理由もなくすきなもの、ひとめぼれしたもの、いるだけでパワーがもらえる空間、ほかの人と共有できなくても、共感されなくても、好きだから仕方がない!

Twitterでふぁぼ(いまは❤になりましたがラブよりファボがすきです)をしちゃうようなものごとはきっと人生にあふれていると思うんです。

 

そんな好きすぎるものがある人生って豊かだと思いませんか。

偏愛があるからこそ、自分の感性に鋭くなる。

鋭くなると、モノやひとやコトにもっと優しくなる。

 

そんな「偏愛のある豊かな人生」の良さを一人でも多くの方の伝えられたら、という思いでこのブログを書いています。

1日の中で、これがわたしの偏愛かな?という気づきにつながる手助けができればうれしいです。

 

SNSについて

instagramは1週間に1回のペース、もしくはカフェ開拓をした際に更新しています。

こちらはライブ感を重視していて、旅先やお散歩していたときに見つけた偏愛をお伝えしています。

 

Twitterでは、ブログ更新のお知らせのほか、突発的な思い付きの備忘録として利用しています。

ただいま企画進行中の「なんでもない日のちょっとしたパーティー」などつぶやきに反応が返ってきたことがきっかけでイベント発足したりするのが最高に楽しいですよね。

(告知用+ブログ用アカウントと雑記アカウントを分けようと思っています)

 

更新情報をすぐに知りたい方はtwitterを、

 

ブログ、ツイッターとは違う視点の偏愛情報を知りたい方はinstagramをフォローしてください。

 

 

これからの目標

尊敬する松浦弥太郎さんのように、いつでも自分らしく、生活を丁寧に愛せる人が目標です。

 

現在の1番の目標はこのブログで2018年12月31日までに100記事を達成すること!

 

たくさんの人にブログを読んでもらえるように更新を頑張っていきたいと思います!

 

以上、詳しいプロフィールでした!